アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、中古端末 AQUOS U を購入しまして
Androidバージョン6.0から8.0にしましたら
色んなアプリが正常に使えなくなりました
全てを再インストールしても駄目なので
スマホを初期化しました
初期化の時点で内部ストレージ50%使用となっています
するとGmailすら『問題が生じました』と起動出来なくなりました
端末に問題があるのか、SHARPのヘルプを参照しても問合せにたどり着きません

スマホに余り詳しくないのでこれか精一杯です
アドバイス下さると助かります
宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

単純に、そのアクオスが低性能すぎるからです



アクオスて大体が低性能スマホに、防水とおサイフケータイつけて日本ブランドだから安心でしょう?みたいな売り方をしてる端末です

そのアクオスは
RAM:2GB
Storage:16GB←ストレージてのは、出来上がったデータとアプリと、それとそもそものOSと言うスマホを動かすためのシステム あなたが書かれてる
アンドロイドバージョンなんたらてやつです

普通のスマホでも、アプリも1つも、淹れないでなにもしなくて10から15ギガくらい使ってしまいますので


はじめからカツカツなのに、アンドロイドバージョンが進むと、ストレージを前のバージョンよりも容量を食いますし、アンドロイドバージョンは、一度入れてしまうと元に戻れません

なので、いっぱいいっぱいのところに、とどめを刺した感じになります

安くていいスマホがオッポやシャオミから2万くらいで出てくるので買い換える方が絶対に簡単に解決して、今後も困らないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます
お勧め頂けた安くていいスマホを探してみましたが
力の無い私が片手で疲れない130g前後のものがありませんでした
Androidバージョンを上げず最低限のアプリで利用するしかないようです

お礼日時:2021/07/07 02:12

>アプリはバージョンup後に再インストールするつもりでしたが初期化の時点でストレージ半分も使ってるのはおかしいと思いました


AQUOS UはROM16GB。
私のSIMフリー機ですが、システムが5.9GB。
AQUOS Uはauの機種なのでauのアプリやホームランチャーも入っているので計算は合うと思います。
    • good
    • 1

私のSIMフリー機のandroid8の平均メモリ使用が1.8GBでした。


私はアプリ入れてないほうですし、使わないほうです。

AQUOS UのRAMが2GBなので、android8は辛いのかもしれません。

スマホはフリーズしていないでしょうか。
アプリが自動更新になってないか確認しましょう。
セットアップ後に自動更新すると一斉に更新が走って止まってしまうことが多いです。

また、googleアカウントは追加済みでしょうか。
最近の傾向からgoogleアカウントを設定から追加してからのほうがうまくいくと思います。
アカウントを追加し、とりあえずgmailだけ最新にしてからgmailの設定を試みてはどうでしょうか。
最新は6月21日ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
不要アプリはアンインストールか停止し
出来る限りの動作も停止してます
gmailアプリすら節約の為に削除しWebのショートカットアイコンにしてます

お礼日時:2021/07/07 02:17

OSアップデートはユーザーの責任で行ってくださいとあります。


OSアップデートを行うと元のバージョンに戻すことはできません。アップデート前に、端末本体に保存されたデータをバックアップします。
アプリケーションによってはバージョンが変更されると正常に動作しない場合があります。(ユーザーがインストールしたアプリの動作については保証外です)

問い合わせ先
https://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shv35/update …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます
アプリはバージョンup後に再インストールするつもりでしたが初期化の時点でストレージ半分も使ってるのはおかしいと思いました

お礼日時:2021/06/24 21:02

もし、SHV35やSHV37って機種って、KDDIってメーカーの製品だから、質問は、KDDIって会社になる。



初期化すれば、アプリとかのバージョンが古いバージョンに戻っている場合もある。その場合は、最新のバージョンにするしかない。

OSのバージョンアップしても、他にソフトウェアの更新も提供されている場合があるので、それを含めて最新の状態にしなければいけない。
ソフトウェアの更新があるかについては、メーカーにお問い合わせ下さい。
S
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2021/06/24 20:59

いまアンドロイドの最新バージョンは11です。



6とか8では古すぎてアプリがうまく動かないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

存じてますが、以前はAndroid6を使ってまして正常に使えてたのです

お礼日時:2021/06/24 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!