専門家の人にお尋ねします。
商品が2001年8月25日に作った物が有るとします。
その時のLOTは1825XXXXで、LOT内容は左から1が(2001年)8が(8月)25が(25日)とします。後の4桁は連番です。10月だとX 11月だとY 12月だとZになる決まりがあります。
結果判断の内容は指定した月日以内をこえると警告(色を付ける)の指定です。
例えばセルA1に警告月4と入力し A5にロットを入力しまするとOKならそのまま、NGなら赤色になります。ただネックなのがXYZでどうすれば月の判断が出来るのかわかりません。VBでかまわないので、解決する方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

>1.空白又A5のセルを削除した場合エラ―出る。

 
   対応しました。考慮不足でした。
>2.A5だけでは無く複数のセル(A5~A10)は可能?
   対応しました。範囲は変更できるよう分かりやすく書いたつもりです。
>3.シート名を指定
   先ほどのコードは、この機能を使いたいシートのコードウインドウに貼り付ければいいんですが
   たくさんあると大変?下記はシート名を指定できるようにしてあります。ThisWorkBookに貼り付けます。

<ThisWorkBookのコードウインドウに貼り付けます>
Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
  '例 Sheet1かSheet2でなければ何もしない
  If Not (Sh.Name = "Sheet1" Or Sh.Name = "Sheet2") Then Exit Sub
  '単一のセルの変更のみ対象
  If Not (Target.Rows.Count = 1 And Target.Columns.Count = 1) Then Exit Sub
  '対象セルを消去した場合の対応
  If Target = "" Then Target.Font.ColorIndex = xlAutomatic: Exit Sub
  'A5からA10に含まれる場合のみ処理する
  If Union(Range("A5:A10"), Target).Address <> Range("A5:A10").Address Then Exit Sub

  Dim LOT As String 'LOT
  Dim LOTnen As Integer 'LOTの年
  Dim LOTtuki As Integer 'LOTの月
  Dim keikokuNen As Integer '警告年
  Dim keikokuTuki As Integer '警告月

  On Error GoTo ErrorHandler

  LOT = Right("00000000" & Target, 8) 'セルが数値形式の場合の対応
  LOTnen = 2000 + Left(LOT, 1)
  LOTtuki = InStr("123456789XYZ", Mid(LOT, 2, 1))
  keikokuNen = Year(Now())
  keikokuTuki = WorksheetFunction.Substitute(Range("A1"), "警告月", "")
  '判定
  If keikokuNen * 12 + keikokuTuki < LOTnen * 12 + LOTtuki Then
    Target.Font.ColorIndex = 3 '赤
  Else
    Target.Font.ColorIndex = xlAutomatic '黒
  End If

  Exit Sub
ErrorHandler:
  MsgBox "エラーです"
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
期限を変更にした場合は更新が出来なかったは残念ですが
とても良く作ってあり感謝しております。
ポイント入れておきます。

お礼日時:2001/08/26 10:45

こんにちは!



回答では無いのですが!

EXCELのバージョンは?
97/95だと1/8/25で平成1年8月25日と判断してしまい
2000だと2001年8月25日と判断する違いがあります
したがって97以前を使う可能性があるなら、そのてんの
考慮も必要になります。

>LOT内容は左から1が(2001年)
・2010年はどのようになるのでしょうか?(記号かな?)

>結果判断の内容は指定した月日以内をこえると
>警告(色を付ける)の指定です。
>例えばセルA1に警告月4と入力し
・月で判定? 月日で判定? どちらでしょうか?

いずれにしろ条件付き書式の条件としては
[数式が]でロット番号を年月日に加工することになる
とかな?
もしくは AND(年>=○,月>=△,日>=□)で分解した数値を
比較させる手もあるでしょう!

参考としてロット番号を200X年を基準として年月日に加工する式のみ記載させて頂きます。
=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(200&REPLACE(REPLACE(LEFT(A5,4),3,,"/"),2,,"/"),"X",10),"Y",11),"Z",12)*1

この回答への補足

20010年は0になります。又、試したのですが、数字しか表示されませんでした。

補足日時:2001/08/26 00:06
    • good
    • 0

専門家ではありませんがよろしいでしょうか。



質問から、対象セルはA5のみとしています。赤色は文字の色と解釈しました。
『指定した月日以内をこえる』とありますが、警告月を超えたら赤にしています。日の指定が無い?
また、警告年はどのように判定するのでしょう。警告月を1月等にすると、年が重要になってきます。今はNow()を使っています。
警告月が10月の場合は、『警告月10』と入力するとしました。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
  If Target.Address <> "$A$5" Then 'A5以外なら何もしない
    Exit Sub
  End If

  Dim LOT As String 'LOT
  Dim LOTnen As Integer 'LOTの年
  Dim LOTtuki As Integer 'LOTの月
  Dim keikokuNen As Integer '警告年
  Dim keikokuTuki As Integer '警告月

  LOT = Target
  LOTnen = 2000 + Left(LOT, 1)
  LOTtuki = InStr("123456789XYZ", Mid(LOT, 2, 1))
  keikokuNen = Year(Now())
  keikokuTuki = WorksheetFunction.Substitute(Range("A1"), "警告月", "")
  '判定
  If keikokuNen * 12 + keikokuTuki < LOTnen * 12 + LOTtuki Then
    Target.Font.ColorIndex = 3 '赤
  Else
    Target.Font.ColorIndex = xlAutomatic '黒
  End If
End Sub

この回答への補足

とても良く出来たVBの内容でした。
有難う御座います。
試したのですが3点追記出来ないでしょうか 
1. 空白又A5のセルを削除した場合エラ―出る。 
2. A5だけでは無く複数のセル(A5~A10)は可能?
3. シート名を指定
これが可能であれば、私が思っている内容です。
あともう一歩何卒助けて下さる様お願い申し上げます。

補足日時:2001/08/26 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
貴方様を見習って頑張ります。

お礼日時:2001/08/26 00:52

A5の「条件付き書式」はどのようなものでしょうか?


別に月の判断をしなくても、
A5に「条件付き書式」で(数式が)=RIGHT(A1,1)=MID(A5,2,1)とし書式を(パターン)赤を選べばOKじゃないんでしょうか?

この回答への補足

2002年の場合はどうするのでしょうか?

補足日時:2001/08/26 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。

お礼日時:2001/08/26 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月上旬に4泊6日でニューヨークに旅行します。

12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。
旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。
計画を立ててみたので、アドバイスをください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日目
夜 ニューヨーク着

2日目(ロウアーマンハッタン)
・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る
・ウォール街を歩く
・フェデラルホールでワシントン像を見る
・ニューヨーク証券取引所を見る
・トリニティ教会を見る
・9/11メモリアルを見る
・ブルックリン橋を歩く

3日目(ミッドタウン)
・ロバート・インディアナのLOVE像を見る
・MOMAデザインストアで買い物をする
・セントパトリック大聖堂を見る
・ロックフェラーセンターでツリーを見る
・タイムズスクエアを見る
・ニューヨーク公立図書館を見学する
・グランドセントラル駅を見る
・エンパイアステートビルに登って景色を見る
・H&MとFOREVER21で買い物をする
・マディソンスクエアガーデンを見る
・ブロードウェイでミュージカルを鑑賞する

4日目(アップタウン)
・ダコタアパートを見る
・セントラルパークを散策する
・メトロポリタン美術館を見学する

5・6日目
午前 ニューヨーク発

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(1)ホテルの行き帰り以外の移動は全部徒歩です。日程に無理はないですか?
他に行った方がいい場所はありますか?

(2)安全に旅をしたいです。
ハーレムに行ったり、エンパイアステートビルに夜登るのは危ないですか?

(3)ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、デリ、ブランチで
おすすめの店はありますか?

よろしくお願いします。

12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。
旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。
計画を立ててみたので、アドバイスをください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日目
夜 ニューヨーク着

2日目(ロウアーマンハッタン)
・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る
・ウォール街を歩く
・フェデラルホールでワシントン像を見る
・ニューヨーク証券取引所を見る
・トリニティ教会を見る
・...続きを読む

Aベストアンサー

サ~っと見て回るなら別に問題ないと思いますよ~。

>2日目
自由の女神のフェリー乗り場や9/11メモリアルへの入場は予約必須な上に、セキュリティチェックの為に結構並んで時間がかかるので気をつけた方がいいかと思います。

>3日目
ブロードウェイ鑑賞もチケット買っておいた方がスムーズかもしれませんね。あと移動はそこらじゅうに黄色いタクシーが走ってますので、場合によってはタクシーも取り入れられてはいかがでしょうか?そんなに高くはありませんよ(^^)

>4日目
アップタウンとミッドタウンもそーんなに離れてはいないので、3日目の予定を4日目にいくつか入れても別にいいと思います。メトロポリタンにどれくらい時間をかけるか次第ですが…。

あと私だったら4日目の夜辺りにメトロに乗ってヤンキースタジアムに野球見に行くかなー♪面白いですよ。

NYCはそんなに危険な街じゃないです。観光客もいっぱいいますし、(主観的には)危険だとは感じません。

Qこんなの初めて!長い月日を経て作成したテキストが0バイトに!

「FrontPage Express」で毎日ちょっとづつHTMLデータを作成していました。
そしてたった今悲劇が起こりました。
ソフトを使用中に突然ディスプレイがカチッという(解像度を変更した時に鳴るあの)音を立てて真っ暗になりエラーが発生した事を伝えるメッセージが表示されました(「保存していないデータは失われます」という様な)。
今日はまだちょっとしか編集していなかったので助かったと思い再度ソフトを立ち上げました。
そしてさっき編集していたデータを開いたら白紙でした。
「は?」と思いそのデータの「プロパティ」の画面でデータサイズを確認したらなななんと0バイトではありませんか!!!???
これはいったいどういう事なのでしょうか。
かなり焦っています。
誰か教えて下さい。
原因とか復旧法とか予防法とかその他アドバイス。
このデータが無くなってしまうということは俺はここ数年何のために生きてきたんだあああーーーー!!!!!って感じです。(ちょっと大げさですが…いや決して大げさではない俺にとってはとても重要な事なんだ。)
ちなみにサーバに置いてあるファイルは相当古くてこいつを編集し直すには今の俺の精神力では絶対に無理でしょう。今後このような事が起きないとも限りませんし。
誰かこの俺に救いの手を!プリーズヘルプミー!

「FrontPage Express」で毎日ちょっとづつHTMLデータを作成していました。
そしてたった今悲劇が起こりました。
ソフトを使用中に突然ディスプレイがカチッという(解像度を変更した時に鳴るあの)音を立てて真っ暗になりエラーが発生した事を伝えるメッセージが表示されました(「保存していないデータは失われます」という様な)。
今日はまだちょっとしか編集していなかったので助かったと思い再度ソフトを立ち上げました。
そしてさっき編集していたデータを開いたら白紙でした。
「は?」と思いそのデータの...続きを読む

Aベストアンサー

FrontPage Expressを使用したことが無いので一般論とします。
とりあえずディスクの書き込みを止めましょう。
ソフトの立上げも含みます。
バックアップファイル~.bakとか有りませんか。
また
復元を使って削除(普通は書き込みして古いのを削除)したものを
復活できます。
がんばって作業して下さい。
あせらず、慎重に!
ちなみに復元はfdにdlして下さい。
何かあれば補足して下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

Q12月、ニューヨーク一人旅の宿

こんにちは
いつも参考にさせていただいています。
以前「11月のニューヨークの買い物事情は?」と質問させていただきましたが、結局、12月頭に、一人でニューヨークにいくことにしました。

そこでいろいろなサイト(「まるごとNY」や「NY Loves You」など)でNYのドミトリーやB&Bの情報を見つけ、予約をしようとしたのですが、どこもいっぱいでキャンセル待ちの状態です。

現在キャンセル待ちの宿
・かくれがNY
・NYコンドミニアム
・One Hundred
です。

この宿以外で、おすすめの宿がありましたら、是非教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

私の希望としては
・鍵付き個室
・バスとトイレは共同でOK
・治安がいい
・予算は1泊100以下(B&Bであれば120ぐらいでもOKです)
・最寄駅から近い(できれば徒歩10分以内)

です。
マンハッタンだけでなく、NJやブルックリンでの宿泊も視野に入れています。
どちらかというと、落ち着いたところがいいので、治安と交通の便が大丈夫なら、郊外でもいいかな、と思っています。

ニューヨークへの目的がNJのjersey gardensというアウトレットにいくことと、abercrombie&fitchの店舗(5番街とsouth sea portにある店舗)に行くこと、victoria's secretにいくことぐらいなので、それに便利なところでしたらいいなあ、と思っています。(あとは街並みを歩くくらい・・・)

いろいろなサイトを見てみたりしてはいるのですが、一般的なホテル?以外のところ(ドミトリーのようなところ)には泊まったことがないので、もしなにか、気をつけるべきことや、選ぶ基準などがあれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

こんにちは
いつも参考にさせていただいています。
以前「11月のニューヨークの買い物事情は?」と質問させていただきましたが、結局、12月頭に、一人でニューヨークにいくことにしました。

そこでいろいろなサイト(「まるごとNY」や「NY Loves You」など)でNYのドミトリーやB&Bの情報を見つけ、予約をしようとしたのですが、どこもいっぱいでキャンセル待ちの状態です。

現在キャンセル待ちの宿
・かくれがNY
・NYコンドミニアム
・One Hundred
です。

この宿以外で、おすすめの宿がありましたら、是非教えて...続きを読む

Aベストアンサー

ドミトリーで構わないのであれば
http://www.japanese.hostelworld.com/ (日本語)
http://www.hostelworld.com/ (英語)

基本的にRatingが75以上なら問題はないです。
場所も結構いい場所にあるのが多いので検討材料としては使えると思います。
Jersey GardensならPort Authority Bus Terminal(42nd Stと8th Ave)から111番と115番のバスで行けるので、その辺りで宿を取ればいいんじゃないかと思います。(地下鉄も近いので)

Qホームページビルダー2001でページの挿入が出来ない

こんにちわ。
今、初心者ながら自分のHPを作成中です。 が、思わぬところでつまづいています。 最初にサイトを作ったのですが、後でページが増やせなくて困っています。
サイトを作る段階での増やし方は本に載っているのですが、途中で増やす方法がわかりません。同じソフト使って作ってる方、ぜひぜひ、教えてください。
作業が進まなくて困っています...。

Aベストアンサー

普通に新規でページを作って、そのファイルをサイトのファイルと同じフォルダに保存します。
親ページからリンクを作成するときにそのファイルを指定すればそれでokです。
あとは自動的にそのサイトの構成に組み込まれてるはずです。

Q平均気温 - 11月より12月の方が暖かい?

こんにちは
旅行気分でニューヨークの気温を調べていたら、
11月の平均気温が12月よりかなり低い事が、わかりました。
周辺のニュージャージーなどの地点でも同じようです。
こういうことは、よくあるんでしょうか?
原因として、どういうことが考えられるでしょうか?
http://weather.yahoo.com/climo/USNY0996_c.html

Aベストアンサー

明らかに人為的なミスですね。華氏のページと比較してみて下さい。
http://weather.yahoo.com/climo/USNY0996_f.html

the weather channel からの情報ということでしたので、そこを見ても結果は下の通りです。
http://www.weather.com/weather/wxclimatology/monthly/graph/USNY0996?from=36hr_bottomnav_undeclared

Q「Entourage2004対応 Outlook2001PSTインポート ツール」をご使用になった方へ

昨年末、マイクロソフトのサイトで「Entourage 2004 対応 Outlook 2001 PST インポート ツール」というものがリリースされました。実はコレは私にとっては非常に重要な情報です。すなわち、「Windows機でOutlook(Expressでない)を使用しており、これをMacのEntourageに移行させたい」と長年願ってきたユーザーを言います。
従来、この作業は事実上不可能でした。したがってOutlook(例えば2003)をメインで使用してきたWindowsユーザーは、Macに乗り換えたくても安易にはできない、という障害を招いていたわけです。
しかし今回、このような画期的なツールが密かにリリースされ、
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/office2004/PST_Import.asp
しかもよくよく調べてみると、これは本来Outlook2001 for MacのファイルをEntourage2004にインポートするためのツールでありながら、実はこのOutlook2001 for MacのPSTファイルというのは、WindowsでのOutlookと「完全に同一」という表記が見られます;
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/outlook/faq.asp
これら2つの事実を3段論法で繰り合わせると、「このツールを用いれば、WindowsでのOutlookデータをMacでのEntourageにインポートすることができる」という結論になります。
そこでご質問は、「実際に試みた方、おられませんか?」ということです。もしもこれが問題なく成功したなら、私も迷うことなくMacへ移行できます。
もしもお答えいただく場合、WindowsでのOutlookのバージョンをお教えくださいませ。

昨年末、マイクロソフトのサイトで「Entourage 2004 対応 Outlook 2001 PST インポート ツール」というものがリリースされました。実はコレは私にとっては非常に重要な情報です。すなわち、「Windows機でOutlook(Expressでない)を使用しており、これをMacのEntourageに移行させたい」と長年願ってきたユーザーを言います。
従来、この作業は事実上不可能でした。したがってOutlook(例えば2003)をメインで使用してきたWindowsユーザーは、Macに乗り換えたくても安易にはできない、という障害を招いていたわけ...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ試してみましたが、結局あまり良好な結果が得られませんでした。
テキストファイルによる移行がもっとも現実的でしたが、個別に処理しなければならないため、結構手間を要します。
またメッセージのテキストファイルは添付ファイルが落ちてしまいます。
Outlookのメッセージ(.msg)は、Entourageで読み取ることができませんでした。
OEにOutlookのメッセージをインポートして.eml形式にすると、添付ファイルもそのままEntourage(+添付ファイルのアプリケーション)で読むことができました。
しかしながら、この方法だと、個別の.emlをフォルダ内に入れておかなければなりません。
やはり、包括的な形での移植は困難なようです。
またしばらくしたら別の方法を試みてみます。お力になれなくて申し訳ありませんでした。

Q1月~12月の降順並べ替え

Excel2003です。
1月~12月を降順に並べ替えると9月8月・・・1月12月11月10月と9月が最初で1月の後に12月~10月になります。
なぜ12月を最初に1月まで降順に並ばないのですか教えてください
又12月から順に1月まで並べ替える方法を教えてください。

Aベストアンサー

どうしてその順番になってしまうのかは、#1さんの説明通りです。

「01月」に変えず、今のままで1月、2月・・で並べ替えるなら、
(1)表の中のどこかのセルをアクティブにする
(2)データメニュー→並べ替え
(3)並べ替えダイアログボックスが表示。
  最優先されるキーは、正しいものを選択してください。
(4)ダイアログ左下の「オプション」をクリック
(5)「標準」になっているところを「1月 2月・・・」に変えてください。
(6)設定がすんだら「OK」

これでいけると思いますけどどうでしょう?

QMac用Office2001、Mac用Office98、そしてWin版Office、の互換性

Mac用のOffice2001及び98と、Win版Officeの間での、データ互換性を知りたく思っています。

Mac用のOffice2001(というかWord, Excel, PowerPoint)でデフォルトの保存形式で保存したファイルは、Win版の「97」で、そのまま読めますか? 或いは、Mac用のOffice2001の場合、毎回いちいちファイル形式を指定しないと、Win版の「97」では読めない様になってしまいますか?

多分、Mac用のOffice98と、Win版Office97が一応「ファイル形式(?)が同じ」とされていると思うので、Mac用のOfficeが2001にバージョンアップされた時点で98とは異なる形式になったかどうか、確認したいのです。

尚、一応
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=297835
も見ておりますが、私の場合は「プリントアウトするとずれる」とか「レイアウトが...」というところまでの同一性はハナから期待しておりません...。

Aベストアンサー

Office2001:Macのユーザです。Mac版Office2001の各アプリケーションによって違う様です。各アプリケーションのメニューから選べる項目についてお伝えします。

Word 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft Word 2001 文書」です。別名で保存...から選べるのは、
Word 6.0/95
Word 5.1
Word 5.0
Word 4.0
(以下略)ですので、Word 97/98/2000は、Word2001形式と基本的には共通ということでしょう。

Excel 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft Excel 2001ブック」で、別名で保存...から選べるのは、
・Microsoft Excel 97-2001および5.0/95ブック
・Microsoft Excel 5.0/95ブック
・Microsoft Excel 4.0ブック
(以下略)などとあります。ですから、デフォルト保存形式では、97/98/2000との互換性はないのでしょう。でも「Microsoft Excel 97-2001および5.0/95ブック」形式でファイルを毎回保存して、Word2001で作業するのは特に問題ないことになっています。(一旦その形式で保存すれば、次回以降も自動的にその形式で保存してくれますので、毎回「別名で保存...」を選ばないといけないわけではないです)

PowerPoint 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft PowerPoint書類」です。別名で保存...には、
PowerPoint 4.0 日本語版プレゼンテーション
PowerPoint 4.0 英語版プレゼンテーション
(以下略)となっていますので、95,97,2000や98などは、一応、変換しなくとも互換性があるということでしょうか。ただ、やはりWin版/Mac版で文字がずれるのはしょうがないでしょう。面倒ですよね、ずれたのを直すのって。

Office2001:Macのユーザです。Mac版Office2001の各アプリケーションによって違う様です。各アプリケーションのメニューから選べる項目についてお伝えします。

Word 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft Word 2001 文書」です。別名で保存...から選べるのは、
Word 6.0/95
Word 5.1
Word 5.0
Word 4.0
(以下略)ですので、Word 97/98/2000は、Word2001形式と基本的には共通ということでしょう。

Excel 2001:デフォルト保存形式は、「Microsoft Excel 2001ブック」で、別名で保存...から選べるのは...続きを読む

Q私は職業が地方公務員なのですが、ボーナスが決まるのが12月1日で支給日

私は職業が地方公務員なのですが、ボーナスが決まるのが12月1日で支給日が12月10日と言うのは聞いたのですが、12月2日に辞職したら12月10日にボーナスは支給されないんでしょうか?

Aベストアンサー

>ボーナスが決まるのが12月1日
ってのは、「労使交渉で支給率(○ヶ月分)を妥結する(予定)」ってコトでしょうね。

国家公務員の場合、期末・勤勉手当は実績に対する手当。
基準日(6月支給は6月1日、12月支給は12月1日)に在職、若しくは基準日30日前までに在職していた職員が支給対象(勤務日数計算には条件あり)となり、基準日前6ヶ月の在職期間によって支給率が変わる(期間率)。
また、勤勉手当には成績率って基準もあって、勤務評価に合わせ個別に決定する・・・「業績評価」が基準であり、将来の退職には多少のマイナス評価はあり得るけど、大幅な減額はない。

多くの地方自治体では「一般職の職員の給与に関する法律(給与法)」や給与法関連の規則・通達などに準じた運用(6ヶ月以上在職で12月2日退職は満額支給)だと思われるけど・・・質問者サマの在職する自治体の給与関係条例次第としか言えませんね。

Qセキュリティの警告について

緊急でおしえてください。
クライアントさんへ提出する資料をPPTでつくっているのですが、「外部の画像への参照がブロックされました。このコンテンツを、有効にするとリモートの場所からコンテンツが読み込まれる可能性があり危険です」とでます。
これはどういうことでしょうか?
この警告を、消してクライアントに提出したいのですがどうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

画像を「貼り付け」する時に「画像そのもの」を貼り付けしないで「画像が存在する場所へのリンク」を貼り付けしてしまうと、そういう状態になります。

「画像そのものが貼ってある」か「画像へのリンクが貼ってある」かは、見た目には違いが判らないと思います。

「貼り付けた画像」があるなら、画像を「貼り直し」して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報