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緊急事態宣言中、外に出て動く機会がないからダイエットを始めて、1ヶ月で3キロ弱落とせました
だけど、先週の金曜日から大学が始まり、ストレスからなのか食べるのが辞められなくて今日体重を測ったら52.4キロで2キロ程度増えてました、、
それがすごくショックで、一日の合計が1000kcal越えたら吐きたいって思ってしまいます
今から何kcalを目安に食事を取ればいいのでしょう

ちなみに160.8cm50.8kgから52.4kgになってました

gooドクター

A 回答 (5件)

どんなダイエットをしたのか?



私は、今月の初めからダイエット生活に入り、25日間で8kg痩せました
ダイエットとは、やはり苦しいものです

中途半端な覚悟では、やらない方が身体の為です!
多くの失敗して方々が、覚悟が無いんだと思います!
強い覚悟が出来れば、ダイエットは成功します

ダイエットは、見た目だけでは無く、内臓脂肪や
体重オーバーにて、体に掛かる負担も軽くしてくれて
朝の目覚めも良くなります

①物を食べたいと言う欲求
②体重計に乗った時減量されている時の喜び

これの②が勝った場合にダイエットは成功しますよ!

ダイエットは苦しいものです
何kgを目安に食事を取ればいいでしょう?って
ダイエットする前に、食べる事を考えていては、痩せません

ちなみに、私の方法はおすすめしませんが・・・・
私は、覚悟が出来た時点で。・・・
まず、2週間の断食に入りました!
但し、水と総合ビタミン剤は取りました

その後は、体が飢餓状態に入り、カロリーを消費しない体になり
体重が落ちなくなっていきます!
そこからも覚悟が要ります!

とにかく、私は、中途半端な覚悟のダイエットは
おすすめしません!
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あなたの体型と年齢で1日1000キロカロリーでは、痩せるどころかどんどん太りやすい身体になり、食べれば食べただけ脂肪が増えて筋肉は弱り更に太りやすくなるでしょう。

焦って更にキツイ食事制限をすれば、一時的に体重は落ちてもだらしのない身体になります。ダイエットしたいのなら、まずはきちんとダイエットについて、それに関わる人体の仕組みついて調べる事をしてください。
最近流行りの糖質制限なども、きちんと調べて、それが自分に合ったダイエットなのか、やりきれるのか、判断してから、方法を定めた方がいいです!

糖質制限もやったりやらなかったりしていると、どんどん効果が薄れるそうです。
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体重の数字だけで痩せてる太ってるを判断されない方が良いと思います。


筋肉は脂肪より重いからです。
カロリー数も同じです。
数より何を食べるかのバランス。

近所のウォーキングや通学があるならいつもより遠回りして歩くなどされてはいかがでしょうか。ストレス発散にもなります。
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朝4時に起きて、早朝ウォーキング約2時間弱やってます。



今月は4kg痩せました。

食べ物だけでダイエットする場合、月に0.5kgも痩せないと思います。
特にその身長と体重だと平均ぐらいなので。


食事だけで痩せるつもりなら1カ月で250g減量ペースでしょうな。


私が10代までずっと毎日2時間以上の有酸素運動をやってたので、
176cmでしたが55kgを超えたことがありません。

つまり、運動最強です。
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その体重で1ヶ月で3kgは、無理をしましたね。


摂食障害に片足を突っ込んでいると思うので、早めに専門医のカウンセリングを受けた方がいいと思います。
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