今度オランダ、ドイツと旅行します。
ジャーマンレイルパスのみ購入したのですが、アムステルダムからドイツに行く場合(この時の目的地はリューデスハイム)、どこまでの列車の乗車券を買えばいいのでしょうか?
また一週間程してからオランダに戻るのですが(この時の出発地はデュッセルドルフ)、往復で乗車券を購入しておいた方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オランダとの国境駅はEmmerichに設定されています(特急も大体停まります)。

おそらくはここまで買うことになるでしょう。
またご存じかも知れませんが、German Rail Passは「使用前に」使用する日付を記入する必要があります。
検札が回ってきてから慌てて日付を入れると不正乗車とみなされる恐れがあります。ドイツに入る前に日付を入れておくことを勧めます。

往復切符は確かに割安のようですが、オランダの場合はその日のうちに往復する場合にのみ有効のようです。(Thomas Cook時刻表より・・・ただし1995と古い時刻表なのでその後変わっているかも知れません)
florenzさんからの回答にもありますように、Amsterdamの駅で相談するのがベストでしょう。大抵親切に相談に乗ってくれます。帰りも同様にDuesseldorfで相談されると良いでしょう。
なおご存じかとも思いますが、車内で乗り越し部分の切符を買うのは勧められません。(国にもよりますが、割高の手数料を取られることがあります) Duesseldorfからの帰路も乗り越し部分の乗車券は予め買っておくのがベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、アドバイスありがとうございます。
駅の窓口は大抵親切と聞いて安心しました。
パスのヴァリデーションの事も相談してみます。

お礼日時:2001/08/26 21:02

ユーレイルパスでオーストリア(ウィーン)からチェコ(プラハ)に、そしてチェコからドイツ(ベルリン)に言った事があるのですが、チェコはユーレイルパスが効きません。

チケットはどうしたか。出発駅でユーレイルが使えない区間を買う事が出来ます。ヨーロッパでは国をまたがってチケットを買う事ができるので、何も難しく考える必要はないですね。窓口にパスと目的地を見せればそれで終わりです。アムステルダム駅では荷物の管理に気を付けて下さいね。良い旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。駅の窓口で色々相談してみます。
荷物の事でもスーツケースにするかキャリーバックにするか、
はたまたバックパックにするか悩んでいます。
よろしかったら「ヨーロッパ鉄道旅行、スーツケース?バックパック?」
という質問サイトでも経験者のご意見を聞かせで下さい。

お礼日時:2001/08/31 01:33

蛇足ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Dutch Train Schedule」
このページで「Amsterdom」「Rudesheim」と入れて、順次
「OK」をクリックしていくと、時刻表が表示されます。

さらに「ヨーロッパ旅行」では以下のサイトは参考になります!
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5894/m …
(ヨーロッパ個人旅行マニュアル)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.ns.nl/reisplan2.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく検索してみました。
ヨーロッパ個人旅行マニュアルのサイトは、情報が多くかなり参考になりました。

お礼日時:2001/08/26 17:36

オランダからドイツに行く際、ドイツの最初の駅(オランダの最後の駅までかな?)までの切符を買うことになると思います。


帰りは、やはりその駅から切符が必要になるので、片道ずつ買うよりも往復で買った方が安いはずです。

一番いいのは、
おそらく、切符はアムステルダムの駅の窓口で買うと思うので、窓口でジャーマンレイルパスを見せるなどしてジャーマンレイルパスがあることを告げ、旅程を言えば、その時の一番いい安い方法を教えてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり往復の方がお得なんですね~。

お礼日時:2001/08/25 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来年2月出発のドイツ・フランス10日間学生向けパック旅行に参加したいと思っています。出発日についてアドバイスをお願いします

来年2月出発のドイツ・フランス10日間学生向けパック旅行に参加したいと思っています。出発日について、15日(火)と18日(金)のどちらにしようかと迷っています。金曜日出発よりも火曜日出発の方が日曜日が1回だけすむので、お店が開いている日が多いから何かと便利だと判断してよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ツアーだとそんなに差はないと思うけど。

美術館等の休みは 月曜が一番多く
火曜がその次に多く、
木曜日は 夜遅くまで開いているケースが多い。

商店(というかデパートも)は ドイツは日曜日は
大きな駅にある商店や空港内のショップをのぞき
すべて休み

フランスもほぼ同じ パリは少し違うが。

 お買い物より 両替の方が
苦労するかも。

Q9/12成田出発⇒9/20ホノルル出発で格安航空券を探しています。

9/12成田出発⇒9/20ホノルル出発で格安航空券を探しています。
人数は大人6名・子供1名・幼児2名です。
何か良い手段をご存知な方、教えてください。
本当は予定変更が可能な航空券が良いのですが、
日程を変更できない航空券の方が割安なんですよね?

Aベストアンサー

どうもNo.2で回答しました者です。
あれ?結構皆さん知らないのですねえ。

1.海外発券
まづ、確かに海外発券は、最初の片道チケットが必要となりますので、割高とお感じの人がいると思います。
しかし、最初の切符をたとえば、マイレージで確保できれば、全く問題になりません。

2.発券先のソウルには必ず行く。
それと、この方法で行く場合は、必ずソウルに行きますので全く違法とは無縁ですよ。1週間以上行かれる場合は、そう、ご質問のお方も9日間でしょう。こんなに長い場合でしたら、2~3日ソウルを楽しんでも大変面白いですよ。
最後の成田からソウルはまた次の旅行のために取っておきます。

3.ストップオーバー
日本のストップオーバーが1回しかできないのは、たしか、UAとか、JALで行く場合です。ANA便は日本で2回(往復)ストップオーバーできます。

4.ビジネスクラスへのアップデート
私の場合、UAでソウルからアップデイトしますので、ソウルも米国も両方ともビジネスクラスで、なおかつこれに必要なマイルは日本発と同じでお得です。これは、アジア~北米が同じ料金、マイレージで設定されているからですね。

5.旅行代理店
さて、旅行代理店のことですが、紹介しましたエアータリフが扱っている韓国の代理店は世一旅行社で、ホームページはhttp://www.seiltour.co.kr/jmain.htm です。
私が使っているのは、昔からJCBのソウル支店でお願いしてましたので、そこが使っているトップランドという旅行社です。(今は直接トップランドにお願いしていますが。・・・・)http://www.seoulnavi.com/tour/tour_topland.html
ここは、ミョンドンのホテルロッテの3階にあるんですが、JCBのソウル支店と一緒のフロアーで対面にあります。ですから、JCBで頼んでもトップランドで頼んでも同じです。韓国人の美しいアガシが日本語で対応してくれます。ただし、JCBだと、いちいちトップランドに確認しますので、すぐ回答が欲しい場合は直接トップランドに伝はする方が話が早かったというわけです。

ワールドカップが始まる前までは、トップランドでも料金表が掲載されていましたが、6月から無くなってしまいました。そこで、解りやすくするために、エアータリフ&世一旅行社を紹介したのです。ここでは、料金表もありますし、利用する場合のルール等が細かく書いてあるからです。それと、確か、世一旅行社のおおやちさんは日本人ですから言葉の問題もないでしょう。

6.切符の買い方
エアーチケットは、ソウル発券となります。ですから、最初の成田-ソウルはマイレージで確保する場合は、片道だけ予約して、帰りをオープンにするか、1年先を仮予約して発券してもらいます。
 私の場合は、これで行きましたので、片道切符を購入する方法もあります。この場合は、カスツアーに載っていますよね。

例えば、9/12に成田ソウルに行きます。9/14のソウル~成田経由で、その日のホノルル行きに乗り換えます。ソウル滞在は1日だとちょっと辛いかもしれませんから。(ただし、土日出発だと3000円くらい割高となるようですが)
予約は、行きの9/12のソウル~成田~ホノルルと帰りの9/19のホノルル~成田です。成田~ソウルはオープンです。チケットの有効期間は6ヶ月ありますからまたお正月にでも行きましょう。(お正月でもソウルは旧正月で1/1の料金は日本の半額です。是非お勧めです。)

7.料金
64,000ウォンは64,000円ですよ大体。ただし、土日発で+3,000円、1回のストップオーバーは10,000円追加となります。
合計77,000円、これに+TAX+米国の空港利用税等が加算されます。(これらは、どのチケットも同じですが・・)(注、料金は確認してくださいね。)

8.注意事項
良いですか、最初のソウルへの片道料金がさらにかかります。

9.良いところ
○韓国旅行とハワイ旅行が一度にできる。
パックで行っても両方では、一番安いものでも10万円くらいはかかりますよね。
○次の旅行のための成田ソウル間の片道チケットが残る。

10.ちなみに
ソウル発券の他にシドニー、バンコク発券というのもあります。特にシドニー発券では、我らがJALでもシドニー~成田~ロスというチケット料金は、日本で購入する成田~ロスの料金と同額ですよ。

大変長くなってしまいましたが、ご理解していただけたでしょうか?こういう方法もあるということですね。

どうもNo.2で回答しました者です。
あれ?結構皆さん知らないのですねえ。

1.海外発券
まづ、確かに海外発券は、最初の片道チケットが必要となりますので、割高とお感じの人がいると思います。
しかし、最初の切符をたとえば、マイレージで確保できれば、全く問題になりません。

2.発券先のソウルには必ず行く。
それと、この方法で行く場合は、必ずソウルに行きますので全く違法とは無縁ですよ。1週間以上行かれる場合は、そう、ご質問のお方も9日間でしょう。こんなに長い場合でしたら、2~3...続きを読む

Q出発地が海外からの海外格安航空券のサイトを探してます

出発地:ケアンズ(オーストラリア)
目的地:オークランド(ニュージーランド)
の往復の格安航空券探してるのですが、日本の代理店のホームページを見ると全部 出発地が日本からのものであり、出発地が海外で検索できません。出発地と目的地が海外でも検索できるサイトがあれば教えてください

Aベストアンサー

ひとまずこちら

http://travel.harveyworld.com.au/HWTTSA/home.aspx?EntryPoint=Flight

まだあるでしょうが、とりあえず一件。
ご質問の経路を検索してみたところ、ニュージーランド航空の直行便よりも、カンタス航空のアデレード経由の方が若干安いようでした。

Qオランダ~ドイツ~北欧への旅行

7月中旬に10日間でオランダ・ドイツ・北欧を旅行しようと計画しています。日本からまず、オランダに入り、ドイツを観光してノルウェー、フィンランド、スウェーデンあたりも周りたいのですがドイツが見て回りたい所がたくさんあって、なかなか絞れません。効率よい周り方やおすすめ観光スポットなどをご存知の方がいらしたら教えて下さい。ドイツは3日間くらいの日程をみています。また、北欧3国のおすすめや観光のツボなどがありましたら、ぜひそれも教えて下さい。

Aベストアンサー

 あなたがドイツに何を求めているのかが質問から読み取れませんでしたので、あくまでも自分の経験と趣味で答えさせていただきます。
 私は大学生の頃、3週間ほどドイツ語研修を兼ねて南ドイツに滞在しました。私はミュンヘンなどの都会よりも、少し小さな町の方が愛着を感じました。ドイツは南に行くほど、家の窓に花やリボンが飾り付けられていることが多く、歩いているだけでも楽しいです。それから、私は教会の荘厳な雰囲気が好きなため、どの町でも教会を訪れましたが、ウルムやフライブルクのゴシック様式の教会は、ステンドグラスが美しく、最高でした。古城を見るなら、ハイデルベルクがおすすめです。ニュルンベルクは、昔ながらの職人芸が残っていて楽しいし、屋台で売っている白ソーセージがおいしいです。
 でも、3日という短期間では、とてもこんなにはまわれませんね。

Q4月出発イギリス行き航空券

4月出発のヒースロー空港行き航空券を探しています。
期間は1年で、OPENが良いのですが、yahoo トラベルやHISなどで検索しても、あまり出てきません。いくつかは出てくるのですが、あまり聞いたことのないような航空会社のものばかりで。
2月になれば4月出発の航空券が出ると思っていたのですが、3月にならないと出ないのでしょうか。具体的には、JALやBritish airways、Virgin atlanticなどの直行便を購入したいと思っています。それらの格安航空券はいつごろ出るのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答していただけると有難いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4月以降の料金は2月中旬以降(3月かも?)になると思います。

今は一部の航空会社の早割り?のようなのしかないですね。

GW前以外ならそう慌てる事ありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報