アメ村の中にBIG CATっていうライブハウスがあるんですが、
そのライブハウスの近くに三角公園っていう公園があると思います。
その公園の近く(心斎橋駅の近くでもいい)なんせ、その辺りに、
10人ぐらいで雑談できてなおかつ屋根があるスペースがあれば教えて
ください。28日にBIG CATのライブに参加するんですが、どうやら
雨が降るかもれないので集合場所(雑談場所)のことで困ってます。
ちなみに店とかではなく、自然に使えるようなスペースでお願いします。

A 回答 (2件)

BIG STEPは三角公園内ではありません。


ですが、徒歩30秒くらいの近さです。だから待ち合わせには最適です。
場所がはっきり解らない場合は、そこら辺を歩いている若者に尋ねれば、ほぼ100%の確立で教えてくれます。

“自然に使えるようなスペース”というのは、雨が降っていなければ、やはり三角公園がベストです。
雨の場合は、BIG STEP前でいいと思います。BIG STEPの正面には、幅の広い階段があります(確か、下り階段)。すぐ解ります。そこの階段で腰かけながら、待ち合わせというのが、迷わないんじゃないでしょうか?
ただ注意点は、屋根はあったと思いますが、当然いろんな人が濡れた状態で通行するわけで、座れる状態じゃないかもしれません。
通行人の邪魔にならないように気をつければ、基本的に“皆の溜まり場”的なスポットですから、気がねなく利用できる階段ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、公園内ではなく、公園前なんですね。すいませんでした。
すぐ分かるんですか。それは良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 17:35

三角公園のまん前に「BIG STEP」という


ショッピングモールがあります。
円形のビルディングなんですが、その中の
3Fだったと思うのですが、
そこに飲食専門街があるはずです。

あと、そこはビルの真ん中が吹き抜けになっていて、
そこでも待ち合わせは出来ると思いますよ。
もちろん、屋根はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのBIG STEPの4FがBIG CATのはずすで。
が、BIG STEPって三角公園内にあるんですか???
地図で見たら全く別物みたいな様子でした。
今だに謎です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夕方から夜にかけてのアメ村の治安について

こちらで、「夜にアメ村に行くと危ない」ようなことを見ました。

8月に女2人で旅行する予定なのですが、
1日目に京都で観光して、
その日のうちに大阪に移動して食事する予定です。
泊まるところは「女性専用ゾーンのあるカプセルホテル カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」で、場所はアメリカ村三角公園を南へすぐ!だそうです。
2日目は夕方までアメ村で買い物予定です。

なので、夜7時頃にアメ村周辺で夕ご飯を食べて、9時頃にカプセルホテルに行こうと思います。

(1)7時から9時頃も治安は悪いでしょうか?
(2)キャッチを無視するときは、まったく言葉を発さなくてもよいのですか?
(3)お店は何時から何時までやっていますか?
(4)アメ村で食事する所はありますか?
(5)もし知っている方がいらしたら、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋の印象を教えて下さい。
(6)アメ村には初めてなので、何か注意などあったら教えて下さい!!!

もしわかる物があれば、お願いします*

Aベストアンサー

1)私も夜はアメ村は危ないかも?と思います。
先日婦女暴行の犯人の店長が勤めていたのもたしかアメ村だったかと。
2)女性2人なので大丈夫だとは思いますが無視するよりはキャッチなどは一言「結構です」でいいと思います。
3)お店の時間はわかりません。
4)食事は心斎橋の方に出た方がいいと思います。
5)泊まった事が無いのでわかりません。
6)暗くて夜間は怖いイメージしかないです。
カプセルホテルに泊まって1人2500円払うなら心斎橋で他に安くて
いいホテルなどありますよ。
空きがあるかわかりませんが「1stSTAY心斎橋ライオンズロック 」で1人3000円くらいで泊まれますし他にも「スーパーホテルなんば・日本橋」などじゃらんネットでさがすと心斎橋周辺に安いホテルはありますよ。

Q大阪空港の近くの公園

15年ぐらい前に、大阪空港の近く(飛行機がとても低く見えたのでそうかと・・・)に噴水や水辺のある公園に行ったことがあるのですが、明日子供とその公園に行くことになりました。しかし、公園の名前も場所も忘れてしまって困っています。伊丹市だったような気がしますが・・・どなたか教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

15年ぐらい前ということでは、あてはまりませんが・・・。
もしかしたら改修したのかなぁ。

通称、「飛行機公園」です。

その公園の名前は、
「エア・フロント・オアシス下河原」

参考URL:http://www.city.itami.hyogo.jp/o_120330.html,http://www.setsunan.ac.jp/kjo/~sato/k.okada04.html,http://www.mapfan.com/m.

Q【至急お願いします】新大阪からアメ村への行き方

新大阪からアメ村へはどうやって行けばいいですか?

アメ村の最寄りの駅に着いてからもどのように行けばアメ村へ行けますか?

時間はどれくらいかかりますか?

また、HEPへのアクセス方法も教えていただきたいです?

他に大阪でオススメの観光地などありますか?

19歳と15歳の♀2人で新大阪に近いホテルに泊まってます。
明日昼帰るのでたくさん大阪を満喫したいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地下鉄御堂筋線に乗って心斎橋駅で下車です

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/shinsaibashi.html

http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_chijou/shinsaibashi.html

7番出口で地上に上がって右方向(南方向)車の進む方向が南です(南行き一方通行)

OPAってビル(白いガラス張り)を曲がればその周辺がアメリカ村

所要時間は13分

HEPは、梅田で降ります。

共通一日乗車券(地下鉄乗り放題)が平日だと850円、20日と金曜日は600円だからこれを使って移動しましょう

他に遊ぶ所は海遊館、USJ、なんば吉本、など
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html
スタジオジブリの原画展もやってるよ

Q大阪の梅田駅から十三ファンダンゴと言うライブハウスへの行き方を教えてください。 大阪の電車に乗るの

大阪の梅田駅から十三ファンダンゴと言うライブハウスへの行き方を教えてください。
大阪の電車に乗るのが初めてなので出口の番号とか、詳しく教えてほしいです。(そもそも田舎に住んでいるので電車に乗ったことがほとんどありません)
お願いします。

Aベストアンサー

友人が十三に住んでいるので、よくライブハウスの前を通ります。

質問者様がどちらの方面からいらっしゃるのかは分からないんですが、JR大阪駅、地下鉄の西梅田、東梅田駅、阪神梅田駅に着いたら、阪急線に乗り換えて下さい。
十三駅は梅田から2駅目です。
阪急線には京都線、神戸線、宝塚線があってホームが大きいんですが、十三はどの路線でも必ず通る駅なので、何番線から乗っても大丈夫だと思います。

十三に着いたら「西口」と「東口」があるので、「西口」の改札を出て下さい。
駅からは、徒歩で5~10分くらいだと思います。
改札を出ると商店街になっているので、そのままアーケードの商店街を真っ直ぐ進んで下さい。
途中で大きな道路があるんですが、そのまま渡ってさらに真っ直ぐ進んで下さい。
そのまま歩いていくと左手にローソンがあるので、ローソンの角を左手に曲がって下さい。
曲がったら、すぐに左手に「東横イン」というホテルがあります。
そのまま、道なりに少し進むと、右手にライブハウスがありますよ。
大きめのコインパーキングと、その前に並んだタバコの自販機が目印です。

タクシーの場合や、道が分からなくなった時は「東横イン」の場所を聞かれるのがいいかと思います。
ライブハウスの周りは、飲み屋さんや風俗街やラブホテルが多く、治安が少し悪い場所なので夜は気をつけて下さいね。

P.S.長文申し訳ありません。
ライブ楽しんで来て下さいね!

友人が十三に住んでいるので、よくライブハウスの前を通ります。

質問者様がどちらの方面からいらっしゃるのかは分からないんですが、JR大阪駅、地下鉄の西梅田、東梅田駅、阪神梅田駅に着いたら、阪急線に乗り換えて下さい。
十三駅は梅田から2駅目です。
阪急線には京都線、神戸線、宝塚線があってホームが大きいんですが、十三はどの路線でも必ず通る駅なので、何番線から乗っても大丈夫だと思います。

十三に着いたら「西口」と「東口」があるので、「西口」の改札を出て下さい。
駅からは、徒歩で5~10分...続きを読む

Q大阪 アメ村 ハロウィンの日程について 今月、アメ村の三角公園でハロウィンコスプレをしようと思って

大阪 アメ村 ハロウィンの日程について

今月、アメ村の三角公園でハロウィンコスプレをしようと思っているのですが、
今年2016年の10/31は月曜日です。
月曜日だとあんまり人は多くないでしょうか?

どうせ参加するならピークの日に参加したいです。
ハロウィン当日の10/31(月)にするか、
少しずらして10/29、または10/30にするか

過去にもハロウィンが平日の年はあったはずですが、アメ村のハロウィンピークはどの日になるのでしょうか。
知ってる方いれば教えてください。

Aベストアンサー

意味も無く馬鹿騒ぎがしたいだけでしょう?

最も時間を有効に使いましょうね。
一般人には本当迷惑この上有りませんが。

Q大阪に旅行に行きます。そのついでによしもとのお笑いライブを見ようと計画をしているのですが、どこで見れ

大阪に旅行に行きます。そのついでによしもとのお笑いライブを見ようと計画をしているのですが、どこで見れますか??
位置的には通天閣とか、グリコの絵のとことか行きます。近くに劇場はないですか??
大阪に詳しい方教えてください!!

Aベストアンサー

グリコの絵のところ、道頓堀の近くになんばグランド花月というよしもとの劇場があり、そこで見れます。
グリコから徒歩10分くらいです。

Q(大阪)アメ村の衣料店の押し売り

20代後半の男です。
中学、高校時代大阪に住んでいました。

高校時代阪急ファイブが無くなったので、行きたくないアメ村によく買い物行きました。
アメ村に行けば、「いらっしゃい。」とガラの悪い店員に声かけられて、
引きつった笑顔で「何探してんの?」と聞かれ、勝手にいろんなの持って来られて、寸法測られて、しつこくしつこく接客。
何も買わなければ舌打ち。
これはアメ村に行けば宿命だと思っていました。

ある一人の中学生っぽい男の子が店の中に入った瞬間、入り口で暇そうにしていた店員2人が
「行くぞ」のアイコンタクトをして、挟み撃ち。その後しつこく迫っていくところを見ました。まるでかつあげ。
気の弱そうな男の子だったのでその後どうなったか・・・。
なんだかショックでした。

妹の友達は泣かされてまで買わされたようです。
こういう店って今もまだまだあるのでしょうか?
また良店、レベルの低い店の見分ける方法って何かありますか?

「たまたまあなただけ。」の回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

1番の方の真似じゃないんですが
例はそんなもんだと思います。
堀江エリアになると2階にあっても良い感じの店はあります。

ありますね~
店の前に柄の悪そうなB系の兄ちゃんがキャバの勧誘みたいにいてるとことか。
あれって要は悪質な着物の販売みたいなもんだと思います。
買わされてる人見てたらなんか反論する隙を抑えられてるような感じが・・・
結構行ってる人は相手にしないと思います。

良い店はん~個人の好みによるかも。
私は堀江のJETPARKAvaterが好きでWEGOがあんまり好きじゃないけど
友達はその逆ですし・・・
売りつけて来なくてある程度はほっといてくれる店がいいのかも。

Qアメリカでの話。3人でいます。男2人、女1人。 そのうちの男1人が、女に気があり、女の方はその男性

アメリカでの話。3人でいます。男2人、女1人。

そのうちの男1人が、女に気があり、女の方はその男性に興味がありません。

するとその男性(A)がもう1人の男性(B)に(A)「気は変わるわ。気を変えて見せる」と言いました。

するとBは「幾ら賭ける?」と言い、AとBは米10ドルずつ机の上に置きました。

アメリカではこのような日常の賭け事は違法じゃないのですか?

合法?

日本ではマージャン(ゲーム)で賭け事をすると賭博法で違法で逮捕されます。

サッカーをスポーツバーで見ていて、どっちが勝つ?とお金を賭けると賭博法で違法です。

アメリカだとアメフトをテレビで見ていて、どっちに賭ける?と言ってお金を賭けるのは違法ではないのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラマ知識ですけど、身内の事柄をネタにしてかけている、不謹慎ですけど、商売でないからいいのかなあとおもいます。
コイン投げて、表裏というのを選ぶのと同じ感覚だと思います。

Q心斎橋にあるヴィレッジヴァンガードのアメ村店に行きたいのですが、心斎橋駅は何番出口を出れば良いですか

心斎橋にあるヴィレッジヴァンガードのアメ村店に行きたいのですが、心斎橋駅は何番出口を出れば良いですか?

Aベストアンサー

3の出口ですね
四つ橋MT長谷ビル にでます
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550-0014+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E5%8C%97%E5%A0%80%E6%B1%9F%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%99+%E5%9B%9B%E3%81%A4%E6%A9%8B%EF%BC%AD%EF%BC%B4%E9%95%B7%E8%B0%B7%E3%83%93%E3%83%AB/@34.6745187,135.4961155,18z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e71aca7d0af9:0x5c5a0ae231ef9e38!8m2!3d34.6745138!4d135.4970779

http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/station-guide/M/m19/pdf/station.pdf
心斎橋見取り図

3の出口ですね
四つ橋MT長谷ビル にでます
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550-0014+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E5%8C%97%E5%A0%80%E6%B1%9F%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%99+%E5%9B%9B%E3%81%A4%E6%A9%8B%EF%BC%AD%EF%BC%B4%E9%95%B7%E8%B0%B7%E3%83%93%E3%83%AB/@34.6745187,135.4961155,18z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e71aca7d0af9:0x5c5a0ae231ef9e38!8m2!3d34.6745138!4d135.4970779

http://w...続きを読む

Q私の友人は、看護師を目指しています。 その友人が就職先を京都にしようか迷っていて、その友人に京都で住

私の友人は、看護師を目指しています。
その友人が就職先を京都にしようか迷っていて、その友人に京都で住みやすい街はどこなのか一緒に悩んでいます。

京都に、詳しい方教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

京都にずっと住んでいたものです。

友達想いの方ですね。
住みやすいの基準がそれぞれだと思うので、難しいですが、
京都市内で、阪急沿線沿いであればどこでも比較的住みやすいかと思います。
京都はバスも通っているので便利だと思います。

ちなみに、一番の繁華街で言うと、河原町・烏丸エリアですね。
勤務地が決まれば、自ずと通勤可能エリアが見えてくると思うので、また質問してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報