最近(8月24日現在)、損保株がほぼ全面的に上昇し同じような動きを見せています(チャート等で)。それらしいニュースは聞かないのでわからないのですが、何か好材料があったのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

東電も買われておりましたが、待避銘柄の意味合いがあるのではと思います。
 先行き不安な業種と違い、損保業界ある意味安定しています。大きな業績悪化はないと思われます。
 ちなみに、損保本体の第三分野は大変静かに発信しています(笑)
    • 0

自信なし!ですが、

生命保険の規制緩和で、損保会社でも取扱えるようになりました。
その影響ではないでしょうか? 生命保険は儲かるようですから。
    • 0