私は高3なんですが順天堂のスポーツ科に入るために勉強や実技をやってるんですが・・・。もし順天堂についてわかる人教えて下さい!!
1、実技や学科でどのくらいの点数が合格ラインか?
2、女の子は受かる確率が少ないと聞いてるが本当か?
3、実技の種目は何を選ぶのが得点かせぎになるか?
4、実技では記録だけを重視しているのか?それともフォームなども?
5、学科の勉強でこれはやっておいたほうがいいという事や問題集はあるか?
いろいろありますが、どれか一つでも構わないので教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あれ?一回送ったつもりだったのに届いてないや。


えーお答えします。
1スポ科は310点。マネ科は300点未満。
2寮の部屋の数の関係でそうかもしれない。男の方が2倍いる。
3点数稼ぎになるのは結局得意な種目になるんだけど
4それは考えすぎでしょ
5英語の構文。よく出る
でも実は順大は事実コネというのはあります。だから応募も大げさに言うと半数だと思ってくれて
結構です。半分コネ。ひどい話だけどコネの人が活躍しているからしょうがない。
実力ないと(スポーツ)コネももらえないけどね。だけどあまり悲観的にならず勉強だけでも入れる
変な体育大なので頑張ってください。詳しくはタイシンこと体育進学センターへどうぞ。赤本もそこ
で作ってます。かなり正確な情報です。タイシンには順大希望なら入学しない方がいいです。日体大が主なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

310点が目標点とはつらい・・・。でもどうしても入りたいので頑張ります!
あそこは駅伝で有名だし・・私も駅伝やりたいんで(^^)
でも全く無名な私ですからコネでは絶対無理だ・・・
体育進学センターにも電話でもして聞いてみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/18 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこども学科や、幼児教育学科の大学に行き、実習や保育士になるための必修教

こども学科や、幼児教育学科の大学に行き、実習や保育士になるための必修教科を勉強し単位を取って大学を卒業すれば保育士の資格は試験をせずに取得できるのですか?また、幼稚園教諭は単位が取れていれば資格が取れると聞きましたが本当ですか?

Aベストアンサー

 そうですよ。それぞれの科目に試験はありますがね。でも、免許なんてタダの紙で資格を得るだけで、予約券のようなモノです。本物の切符を手に入れるには、私学ならそこの試験と面接、公立なら各市などの幼稚園教諭試験を受けて合格なければいけません。

Q早稲田建築学科の実技試験について

タイトル通りですが、早稲田の建築学科の実技デッサンについて質問です。
赤本は見たのですが、実際どの程度のレベルが問われているのか分かりません。

・受験生はどのような対策をするのか。
・実際に問われるレベルはどの程度か。

以上の二点について教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

早稲田大学の建築学科にいた人間です。
(受験したのは2002年)

早稲田大学理工学部建築学科の一般入学試験の空間表現ですよね?

噂ですけど、
机の上にずらっと解答(デッサン)を並べて、教授たちが数枚選んで、選んだものはそれなりの点数、それ以外はほとんど同じ点数をつけているらしいです。

なので、よっぽど絵の上手い人でないと他の受験生と差をつけられないと思います。
つまり、デッサンの対策はあまりしなくていいと思います。

ぼくは情報もほとんど集めれず心配だったので、小学生のときに通っていたお絵かき教室の先生にデッサンの基本だけ教えてもらいに行きました。

でも、大学1年のはじめにデッサン課題があるのですが、そのとき他の人のデッサンを見ましたが、正直うまい人は1割弱で、他の人は基本も知らないといった状態でした。(ほとんどの人は大学に入ってからデッサンの勉強をします。)

ということで、デッサンのことはあまり気にせず、
他の科目で点数を取れば普通に合格するので、
がんばってください。

どうしても心配でしたら、
美術の先生等に、過去問を描いたものを見てもらって、どうしたらもっと良くなるかだけ聞くといいと思います。

あまりデッサンに力をいれると、他の勉強がおろそかになって残念な結果になることがあるので、ほどほどにしてくださいね。(そんな人を受験会場で見かけました。。。)

長くなりましたが、がんばってくださいね。。。

早稲田大学の建築学科にいた人間です。
(受験したのは2002年)

早稲田大学理工学部建築学科の一般入学試験の空間表現ですよね?

噂ですけど、
机の上にずらっと解答(デッサン)を並べて、教授たちが数枚選んで、選んだものはそれなりの点数、それ以外はほとんど同じ点数をつけているらしいです。

なので、よっぽど絵の上手い人でないと他の受験生と差をつけられないと思います。
つまり、デッサンの対策はあまりしなくていいと思います。

ぼくは情報もほとんど集めれず心配だったので、小学生の...続きを読む

Q実践重視の看護学科のある国公立大学

実践重視の看護学科のある国公立大学

看護師を目指している高校3年生です。

私は以前まで千葉大学の看護学を目指していましたが、千葉大は実践ではなく教育者の育成を目指していると聞き、「現場で救命看護をやりたいと思っている私には合わないな」と思い志望から外しました。
第二志望として考えていた医科歯科大の看護は、あまり看護に力を入れていないようで雰囲気も私に合わなそうでした。
それから改めて大学を探して、今の志望は埼玉県立大学です。
関東の国公立大の看護学科に進みたいのですが、実践を重視している大学では他にどこがあるでしょうか?
一通り調べましたが、見落としている大学や大学のホームページを見るだけでは分からない情報もあるのではないかと思い、質問しました。よろしくお願いします

Aベストアンサー

看護大学の教員をしています。

「千葉大は教育者の育成を目指している」とか、「医科歯科大の看護はあまり看護に力を入れていない」とかって、どなたから聞いたお話なのでしょうか?
私はいくつもの大学で勉強したわけではないのですが、先生方からは学生さんを熱心に指導されたことを伺う機会もあります。ただしある程度レベルの高い大学は、学生さんの質も高いので、手取り足とりの教育ではなかったり、大学院での教育(専門看護師や研究者の養成)も教員の大事な仕事であることは間違いありません。

千葉大や、医科歯科大の卒業生でも、臨床で活躍されている知り合いは沢山いますよ。
研究者志向の人が多い東大の卒業生でも現場にいる方もおられます。
基本的に看護の教育や研究は実践と切り離して考えることは難しいですから、学部教育においてあなたが心配するほどの差が出るとは、考えにくいです。

優秀な教員や学生の友人はあなたの財産になると思います。
そうした優秀な友人の中には教育・研究職を選ぶ人も出るでしょうし、あなたは臨床を究めればよいのではないでしょうか?
これから大学見学などの時期だと思いますので、訪問して実際に先生方に伺ってみるのもよいとおもいますよ。

埼玉県立も良い大学だと思いますが、行ってみると結構すごいところだねって話が出ます。
首都大は1年次のキャンパスが別ですが、フィジカルアセスメントには力を入れているみたいだし、神奈川県立はPBLとか、それぞれ特色があるので自分に合うところをさがしましょう。
救急は卒後1年でできる仕事ではないし、大学で学ぶ中でもっと自分がやりたい看護が見つかる可能性もありますから、幅広い視野を持つことが大切ではないでしょうか。

看護大学の教員をしています。

「千葉大は教育者の育成を目指している」とか、「医科歯科大の看護はあまり看護に力を入れていない」とかって、どなたから聞いたお話なのでしょうか?
私はいくつもの大学で勉強したわけではないのですが、先生方からは学生さんを熱心に指導されたことを伺う機会もあります。ただしある程度レベルの高い大学は、学生さんの質も高いので、手取り足とりの教育ではなかったり、大学院での教育(専門看護師や研究者の養成)も教員の大事な仕事であることは間違いありません。

千葉大や...続きを読む

Q高得点なのに不合格、低得点なのに合格 なぜ?

毎度ここではお世話になっております。
また分からないことがあったので、質問させていただきます。

私は代ゼミのHPで志望大学(国公立で、一般試験にセンター試験の結果を用いる)のセンター試験得点分布表を見ました。
合格者平均は大体83%くらいでした。
ところが中には58%くらいで合格している人が二人いました。60~80%を得点した人の中には合格者が一人もいないのにも関わらずです。
それどころか、82.5%で5人合格しているのに、1人は不合格でした。
試験はセンターの成績を送るのみです。
小論文や実技、面接があったわけでもないのにこのような結果が出ている理由はなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

実際に見たら、代ゼミは自己採点結果なので、自己採点ミスでしょう。
または、受けなかった。受けたけど、中期に変更した。
等等。色々な理由があるのでしょう。

見る限り、都留文科大学の前期は、センター試験の点数だけでしょうね。
もしかしたら、志願する時に科目選択ミスをしたって可能性もありますよ。自己採点ミスからの二重ミス・・。

Q子どもが関東学院大学栄養学科と神奈川工科大学の栄養生命学科学科に合格しました。第一志望から第三志望ま

子どもが関東学院大学栄養学科と神奈川工科大学の栄養生命学科学科に合格しました。第一志望から第三志望まで不合格になってしまい、どちらもオープンキャンパスなどには参加していません。パンフレットなど読んでもどちらがいいか正直わかりません。通っている方もしくは知り合いが通っているなど情報お持ちの方、環境や学習内容、雰囲気など教えてください。

Aベストアンサー

大学が近くにあるなら行ってみれば、通学の便がまず解る。学食で食事をし回りの学生の会話に聞き耳を立てるだけで学生の傾向もわかる。他人に話を聞くより行動しろ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報