プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が「ネット上の自称東大卒の95%はウソだ」と言ってたんですが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

お父様がおっしゃった事と数字は根拠が希薄なので、真偽の程は定かでは無いでしょう。

失礼ながら。只、ネット上には確かにウソも沢山あり、そこだけはお父様が正しいかと。本当の東大卒でも、高卒の私がわかったクイズが答えられなかったし。高学歴だから何でも知っている訳ではないですし。
    • good
    • 0

そうかなあ?


東大卒なんて、わざわざ詐称するほどの値打ちもないし、
場面によっては、かえって疎外される理由にもなり得る。
お父さんのように、胡散臭いと受け止める人も少なくない。
実際に卒業してなければ、
敢えて東大卒と名乗る理由なんかありそうもない。
いや、ひょっとして、その「ネット上の」って
2ch とか 5ch とかそういう界隈での話?
    • good
    • 0

お父様がしっかりした統計的データを根拠に言われているなら本当でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!