来月ヨーロッパ(ノルウェー・デンマーク・ベルギー・オランダ・フランス等)を視察旅行する事になりました。
思いがけない視察ですが、多くのお土産を買ってこなければと今から憂鬱です。
現地から荷物を運んで来なくてよい様に、
『海外旅行土産パンフレット』を
大量に集めて、注文しようと思っているのですが、
どこに問い合わせていいかわかりません。
ご存知の方、どうぞ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

旅行も良いけれど、お土産には頭が痛いですよね。

お土産ばかり気にしていたら、せっかくの旅行も楽しみ半分になってしまいます。半分仕事の視察旅行ならなおさらのこと、お土産なんかに頭を悩ませたくない気持ちよく分かります。

そんな方が多いんでしょうね、日系の航空会社(JAL,ANA)の機内雑誌にはたいてい宅配お土産サービスのカタログが載っています。(先日パリまでのANAにはありました)
機内の雑誌が日本国内でも買えるのか、一度お尋ねになってみてはいかがですか?

あるいは、↓こんなのもあります。
(パリにある日系旅行サービスカウンターJALPAKのオフィスです。)
http://www.france.jalpak.fr/home_delivery.html
    • good
    • 0

いいですねー。

どの国も美味しいものばかりでうらやましいです。
お土産システムは各旅行会社やJRの旅行パンフの横などにもカタログがあります。
一応輸入品なので日本語のシールが貼ってありますが、簡単にはがせるので全くわかりません。
多少割高ではあるものの、大量に持って帰ることやその買い物に時間を費やすことを思えば、かえって安いかもしれませんね。
一般的なお土産ならぜひお勧めです。
    • good
    • 0

余談で申し訳ありませんが、


義理でも結構喜ばれたものを。

デンマークなどでは、キャビアが安いです。
日本ではキャビアといえばチョウザメですが、
向こうでは「だんご魚」のキャビアなど色々あります。
しかもお手軽で、けっこうオイシイです。
価格は250円くらいですが、上げるとその価格以上に
喜んでもらえます(お酒好きな人には特に)
後半で北欧へ行かれるようでしたら、かなりお勧めです。
もちろん空港で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
しょっぱなにノルウェーに行く予定なので、
もしかしたら『自宅用』になるかもしれませんが、必ず見つけて各ホテルの冷蔵庫に保管し堪能したいと思います。
楽しみです。

お礼日時:2001/08/25 23:30

こんにちは。



旅行会社に行けばパンフレットが置いてありますよ。
また以下のサイトにも情報がでています。
JTB
http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb. …
近畿日本ツーリスト
http://www.knt.co.jp/kanren/p5/p-5.htm
日本旅行
http://www.nta.co.jp/nrs/present_plan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
その会社で旅行するわけではないのに、
勝手に旅行会社に行ってパンフレットを取っていいものか
悩んでいましたが、早速来週の月曜日に各旅行社を
まってみます。
さっと入ってさっと取っていいんですよね?
がんばります。

お礼日時:2001/08/25 23:45

>『海外旅行土産パンフレット』を


大量に集めて、注文しようと思っているのですが、

以前、横浜のパスポートセンターに行ったとき、ビル内においてありました。また、旅行会社にも置いてあるかも。

...「義理おみやげ」ってメンドクサイですよね。しかも値段は意外に高かったりするし。
ちなみに、「義理おみやげ」は帰国前に免税店で買う人がおおいです。免税店自身、そのためにあるような気も(本当に大事なお土産は街で買いますよね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよねー。
なんとも日本人的な『義理』・・・・。
でも、会社のお金で行くとなると、やっぱりはずせません。つらいところっす。
早速来週月曜日に福岡の旅行会社や、パスポートセンターに顔を出してみようと思います。

お礼日時:2001/08/25 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Qスウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランドのお勧め観光場所は?

今度、夏休みにスウェーデンのストックホルムに学校の勉強で行くことになりました。その中で5日間ぐらい自由行動があるので、どこか観光したいのですが、ここに行きたい!!!とかがなくて、どこに行けばいいんか分かりません・・・初海外なので、初心者でも分かりやすいような交通で行ける範囲が良いです。

良かったら助言をお願いします。

Aベストアンサー

まずは「地球の歩き方:北欧」などのガイドブックを見て大枠で検討されてから、ネットで検索されてはいかがでしょうか?

◎http://www.stb-japan.com/
(スカンジナビア政府観光局)

あるいはTOPページで「趣味」のカテで「北欧 旅行」あるいは「スウェーデン 旅行」等と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/link/ar_eu/ar_neu/

Q海外旅行の話ばっかり…。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。

本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。

私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。

しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」

私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。

しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。

正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。
私はそんな風に感じるのですが。
どう思いますか?

みなさん、どのような御意見でも構いません。
いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
います、います。いますねーこういうヒト。
あそこへ行った時は暑かっただの寒かっただの、
飛行機の中ではどうのこうのと延々と続きます。
こちらから「○○はどうだったの?」
なんて聞いた日にゃ待ってましたとばかりに自慢げに
喋りまくります。
私にとっては、だから何?って思います。
旅行なんてお金払えば誰だって行けるんだからそんなの
自慢にならないと思います。
旅行だけが趣味のヒトなんて薄っぺらいと思いますよ。
だって休みを海外旅行でしか過ごす手段しか知らないんでしょう?
そんなヒトより、何か資格を持っているとか、楽器が弾けるとか
そういった趣味や特技を持って頑張っているヒトの方が
よっぽど魅力ある人間だと思いませんか?
そんなヒトはつまらないです。
そう思いませんか?

Qノルウェー・オランダのおみやげ

この夏にノルウェー・オランダ(ストップオーバーして)に行きます。
スーパーなどで買えるおいしいチープ土産を教えて下さい。
結構な人数分(20名ほど)のおみやげを買いたいので、クッキーなどのお菓子を考えているのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分がチョコレート好きなので、チョコレートのみなんですが、ノルウェーで買った「FREIA」というメーカーのチョコレートはおいしかったです。会社の人へもおみやげとして買ったんですが、好評でした。
スーパーでも何種類かの包装が売ってました。私は専門店のほうへ買いに行ったのですが、そこだといろんな種類があるし、量り売りもあるので、好きな量買うことができます。普通に量り売りのを注文したのですが(一口サイズのミルクチョコレート)、とってもきれいにラッピングしてくれました。お店の方もとっても親切で、試食もさせてくれました。
専門店は一番にぎわってる大通り(宮殿から中央駅へとのびている道、名前は忘れましたが)に面しています。しかし17:00ぐらいに閉店だったと思います。スーパーではだいたいどこでも見たような(例えばCOOPとか)。

Q来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつ

来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつくりました。リストの中で要らない物やリスト以外に要る物があれば教えてください。

スーツケースに入れるもの
私服・靴・靴下・下着・水着・洗面用具・タオル・ごみ袋・目覚まし時計・日焼け止め・テッィシュ・三脚・帽子

機内に持ち込むもの
パスポート・クレジットカード・ガイドブック・カメラ・機内用上着・アイマスク・エアー枕・電卓・スリッパ・筆記用具・メモ帳

パナソニックのTM60ビデオカメラを持って行きます。充電は変換プラグを使わないでもハワイでできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付いています。なので不要です。
ビーチに行く時もホテルのを持って行けばよいです。

ハワイに関しては、私は、年に何度か行くのですが、基本はパスポート、
クレジットカードさえ忘れなければ大丈夫というくらい、着替えを含め、
ほとんど持って行きません。日焼け止めやTシャツなどは現地で購入です!
なんだかんだ言ってお土産で衣類も購入するので、あまり必要ないです。
食べ物にも困りません。ハワイの至る中にあるコンビニ「ABCストア」で
日本のカップラーメンや焼きそばなどのインスタント食品は手に入りますし
最近はカップラーメンの持ち込みも肉の加工品が入っているのでNGの場合が多いです。
日本食屋さんも豊富です。ローカルフードも美味しいので楽しんでください。
あ、ビーチやちょっとした時に持って行ける軽くて小さくなるエコバッグの
ようなものがあると便利です。


ラスベガスですが、カジノやホテルのショーなどを楽しむのであれば、
ドレスコードがあると思います。ドレスコードに相応しい靴や
衣類は必須だと思います。一流レストランにカジュアルな装いで日本人観光客が
来ているのを見ると、ちょっと残念に思います。食べ物に関して言えば、
日本食に困る事はないと思いますが、多少割高だと思います。


変圧器に関してはハワイを含むアメリカでは日本の電気製品は
そのまま問題なく使えることは使えます。ただ、PCやビデオカメラの
充電といったものは負荷が大きいので、長時間使用する場合は
変圧器が合った方が、より望ましいとは言われています。


そのほか、一般的に海外旅行であったほうがいいなーと思うのは、
自分に合っている常備薬と湿布。意外と歩き回るので、1日の終わりに湿布を
貼るとラクになります(笑)それと女性なら飛行機の中は乾燥するので、
市販のパック(これ、かなり効果ありです)。たくさん写真やビデオを撮る予定ならば、
メモリーカードの予備(もしくは容量UP)、バッテリーの予備があるといいですね。
意外と旅行中、肝心な時にメモリーいっぱい!とかバッテリー切れとか
になるんですが、現地で買うとすごく高いので。日本で準備した方がいいです。


でも!とにかく行きの荷物は少なく!!!ハネムーンなら尚更です!

なぜなら、帰りにお土産を入れるスペースが必要だからです。
自分たちのお土産はもちろん、いろいろな方へのお土産も。
帰りの機内持ち込み荷物用に大きなバッグを1つ持って行くといいですね。

あ、ちなみに、ペットボトルなどの飲み物は機内に持ち込めないので
気をつけてくださいね。ただ、セキュリティゲートを通った後に
購入したペットボトルなどの飲み物は、もちろん機内へ持ち込みできます。


使い捨てのものなども上手に利用しながら、たくさんのお土産と
たくさんの楽しい想い出を手に入れてくださいね。

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付...続きを読む

QGWのオランダ・ベルギー・ルクセンブルク

GWにオランダ・ベルギー・ルクセンブルクに旅行に行きます。
気温などを調べていると、ブログやメルマガなどで「最高気温が6度くらいと寒い日があったかと思えば、最高気温が27度くらいあったりする」というような話を見かけました。

初めは日本の春の気候と同じような服(薄手のニット+パーカーなど)を用意しようとおもっていたのですが、実際には寒いでしょうか?


どの程度の服装を用意したら良いか教えていただけますか?

Aベストアンサー

オランダには2年間滞在しました。

この時期が日本と一番温度差がない時期です。
しかし、1日の内での温度差、週の内での温度差の大きな時期で、
服装には困ります。
最低気温5度、最高気温28度位です。

原則としては、日本の春と同様の服装でいけますが、
寒い方に傾いた場合に、重ね着ができるものを
持参された方が賢明です。また暑いときのために、
脱げる配慮も。

4月の下旬の10日間は、チューリップが自然に開花します。
ライデンーハールレムの車窓からは、1キロ四方の原色の絨毯が
眺められます。アムスに行く際に、スキポール経由でなく、
ハールレム経由で行かれることをお薦めします。

Q海外旅行へ行こうとした時、親族に不幸があったら?

あなたは海外旅行へゆこうとしてると仮定します。
あなたは海外旅行にゆくことをワクワクしています。

あなたが海外へゆこうとしている出発の日に、もし親族(◆それほど近い間柄ではない親族)が亡くなったとします。

あなたは海外旅行を中止して親族にお参りにゆきますか?
それとも事情を話して、海外旅行は予定どうり行って、帰国してから親族にお参りにゆきますか?

また親族はあなたが海外旅行をキャンセルしてお参りにきたとした場合、喜ぶと思いますか?
それとも「せっかくの海外旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うと思いますか?

Aベストアンサー

それほど近い間柄ではない親族だったら、私なら迷わず旅行に行きますね。当日キャンセルは金銭的にも損害が大きいですし。


親族は、「せっかくの旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うのではないでしょうか。

Q添乗員と現地ガイドの違い

海外旅行のツアーで「添乗員は同行しませんが現地ガイド(スルーガイド)がお世話します」とありますが、何が違うんでしょうか?
添乗員:日本出発から帰国まで同行、現地ガイド:現地にいる間だけサポート、くらいの違いではないと思うんですが…
今度、6日間くらいの予定で、体調に少々不安のある友人(海外初心者)と行こうかと思ってるんですが、
もし滞在中に体調不良を訴えたりしたときに頼りになるのはやっぱり添乗員さんの方でしょうか?
今までは海外旅行に慣れた人と一緒だったので完全フリーのツアーでも不安はなかったのですが、
私一人では元気な友人と一緒であっても少々不安です。
経験談(どこに行った時か等も)などもお聞かせください。

Aベストアンサー

添乗員付きとあっても、現地添乗員というのが存在するような気がするのですが・・・・。(よく分からないのに投稿して、すみません)。
成田(関空?)出発から成田(関空?)帰国まで対応して欲しいのだったら、添乗員付きといっても、しっかり確認した方が良いと思います。

エジプト、タイ、インドの時は現地添乗員だった気がします。
成田では、係員が待機して搭乗の説明をしてくれました。
タイ、インドの時は日本語を話す外国人の添乗員でした。
その国内の飛行機の移動(インドの場合はバス)にも、ずっと同行してました。エジプトの時は日本人でした。

個人的な意見なのですが・・・・。やはり添乗員さんがいた方が安心と思うなら、値段は高くても添乗員さんが同行するツアーが良いと思います。

あと、体調に不安があるとの事ですが、旅行は大丈夫なのですか?
日本の主治医さんに、英語(外国のお医者さんが分かる言葉)で病名、使用してる薬を書いてもらった方が良いと思います。
海外保険にもちゃんと加入しておいた方が良いと思うのですが・・・。持病なら、保険の適用外??かもしれません。

私が以前参加したツアーですが、ニュージーランドの場合は
都市毎に現地ガイドさんが出迎えてくれました。
逆に言うと、都市に行かないといませんでした。
南島でマウントクック付近の飛行場からテ・アナウに行く際、クイーンズランドの空港で飛行機の乗り換えをしたのですが、その際、ガイド無しで飛行機の搭乗手続きをしました。マウントクックの飛行場で、乗り換えの手続き方法など細かく教えてくれましたが、やはり不安でした。ニュージーランドの都市でホテルのチェックインなどをお世話してくれたのは日本人でした。

カナダのカナディアンロッキーに行った時も、ホテルの手続きをしてくれたのは日本人のスタッフ(これも現地添乗員?ガイド?)でした。

インドを旅行した時は、日本人の添乗員は同行しませんでしたが、ニューデリーの空港に入った時から、現地の添乗員が同行してくれました。とても頼れたので、現地で病気になったら、きっと日本人の行く病院まで連れて行ってくれたと思います。フリータイムの時に「あれをしたい、これをしたい」と言った事に対して、いろいろアドバイスしてくれ、誠実に対応してくれました。でも・・・出国後に飛行機のトラブルがあって、1回乗った飛行機を降ろされてしまったんです。飛行機会社がホテルを用意してくれたのですが、深夜だったので、とても困りました。添乗員さん付のツアーの方は、情報も早くて、さっさとホテルに移動してました。携帯電話も無いし、空港の敷地とはいえ電話のかけ方も分からないし・・・添乗員さんが一番欲しいと思った時でした。こんなトラブルは滅多にないと思いますが・・・。

私は添乗員が同行したツアーでは、添乗員がとても頼れる方が多かったのですが、姉が参加したツアーでは、飛行機の乗り換えも混乱して出来ず(行くべきターミナルを間違え、搭乗口が分からなくなった)、お客さん同士で添乗員さんを連れて行ってあげた事もあったようです。もう15年以上前になりますが、大手の旅行代理店利用です。ここまで駄目な添乗員さんも少ないと思いますが・・。

添乗員付きとあっても、現地添乗員というのが存在するような気がするのですが・・・・。(よく分からないのに投稿して、すみません)。
成田(関空?)出発から成田(関空?)帰国まで対応して欲しいのだったら、添乗員付きといっても、しっかり確認した方が良いと思います。

エジプト、タイ、インドの時は現地添乗員だった気がします。
成田では、係員が待機して搭乗の説明をしてくれました。
タイ、インドの時は日本語を話す外国人の添乗員でした。
その国内の飛行機の移動(インドの場合はバス)にも、...続きを読む

Q海外旅行初心者です。教えて下さい。

近々、親孝行で海外旅行(全員で4人)に連れて行ってあげようと思っているのですが、私自身も海外旅行の経験が有りません。
そこで、海外旅行の経験豊富な方、以下の事を分かる範囲で良いので教えて下さい。
なお、あまりにもド素人な質問も有るでしょうが、海外旅行未経験の為、お許し下さい。

<質問>
(1)海外旅行はどうやって探すのでしょうか?(多分、旅行代理店とかで探すのでは?と思うのですが、旅行代理店ってどこに有りますか?)
(3)海外旅行初心者にお勧めの国はどこですか?(治安が良い、安い、近い等)
(4)海外旅行での注意点は?
(5)パスポートは全員必ず必要なんでしょうか?(ちなみに私は持っています、行った事無いですが・・・)
(6)持って行くと便利な物は?

質問は以上ですが、他にも何かアドバイスが有れば、よろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょう。

(3)日本と違うルールがあるということ。考え方も違うということ。海外で不愉快な目に遭うことも結構ありますが、その半分ぐらいは考え方の違いによる行き違いだと思います。

(4)全員必要です。パスポートは日本国が自国市民の安全を確保する為に、また外国から見れば、身元の確かな外国人を受け入れるために必要な書類です。ちなみに日本のパスポートは何処の国でも、ほぼ無条件に入国できます(だから偽造のために、日本のパスポートが盗まれるという被害も良くあるのです)
観光旅行ではビザの必要な国もあります。またアメリカではESTA、オーストラリアではETAS(どちらも電子渡航認証制度)が必要です。ネットで簡単に手続きができますが、旅行代理店でも代行してくれます(値段はまちまち)

(5)ご両親をつれていくなら、しょうゆや味の素、または昆布茶の粉末。食事が口に合わないときに、なるべくあっさりしたものを注文してこのどれかをふりかければ、日本の味になります。

初めての海外だと、不安なことも多いでしょう。海外でのサポートと旅行代金はほぼつりあっています。
JTB・近畿日本ツーリスト・阪急交通社などは大手の旅行会社です。比較的値段は高めですが、その分現地に窓口があって、きちんと対応してくれるようになっています。
HISは大手ですが、もともとバックパッカー向けの安売り航空券からスタートした会社ですので、サービスの質はいまひとつの感じがします。
その他の安いツアーは、その値段につりあって、なんらかのサービスがない(またはグレードが低い)ものになります。

行きたい場所とやりたい事、それと予算をよーーく相談してから、旅行会社に行かないと、担当者に勝手に決められたようなツアーになることも良くあります。
意見がまとまらないときは、持ち帰ってよく相談しましょう。
それと外国では、原則的に値段=サービスの質です。日本のようにお客様は神様ではなく、金を払ってこそお客なのだということを忘れないほうがいいですよ。

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょ...続きを読む

Qハワイ島現地オプショナルツアー状況について

来年1月3日から5泊でハワイ島へ旅します。
HPなどでオプショナルツアーを見ていると火山、スターゲイジングツアー共に130~150ドル位はしています。
よく”現地で申し込めば日本で申し込むよりも低料金でいける”と耳にしますが、もしかしたら予約がいっぱい、もしくはそんなに料金が変わらない現実があるかもしれないと不安にも思うのです。

そこで教えて頂きたいのですが、火山ツアーの場合、現地にて割安価格ツアーがあるのでしょうか、それからあったとして到着して4日後の
ツアーに潜り込むのは難しいでしょうか。
年始なので観光客も多いかもしれませんよね。。。
現地でツアーを申し込まれた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

安いツアーがあるかどうかは分りませんが、ハワイ島のツアーの場合、
大型バスを利用してのツアーではないものが多いため、参加人数が限られてしまいます。
私は昼間のキラウエア火山のツアーに参加したことがありますが、
私たちを含めて参加者は4人で、車内もゆったり出来て快適でした。
ちなみに、バン利用で参加できる人数は多くても6~8人程度だそうですが、
8人もいたら車内は窮屈だろうな~と思いましたね。
他社のツアーもたいてい似たような感じでした。

また、ツアー代は確かに安くありませんが、移動距離も長く所要時間もかかりますし、
ツアーによってはそれなりに専門的な知識が必要だったり、危険も伴うことや、
スターゲイジングだと防寒具のレンタルなども含まれて入れていることを考えると、
料金は妥当ではないかと思います。
少なくとも、大型バスで移動するようなオアフ島のツアーや、
何十人も参加できるシュノーケルツアーなどとは違って当然だと思います。
絶対に参加したいのであれば、事前に申し込みはした方がいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報