最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

言葉で言い表します。棒で指し示します。
 表すときは伝えたい相手がいません。まだない事を表すともうある事になります。示すときは伝えたい相手がいます。もうある物を示します。言葉で右の方にある机の上のりんごを言い表します。棒で右の方にある机の上のりんごを指し示します。表されたりんごと示されたりんごは同じ物です。どのように言葉が何かを言い表すのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最初に Adam さんが右の方にある机の上の赤い木の実をりんごと呼びました。全ての物から30個の赤い木の実を切り取って部分にします。部分にりんごと名前をつけました。りんごと名前をつけることは抽象することです。30個の中の1個が右の方にある机の上のりんごです。『手法』https://kotobank.jp/word/%E6%89%8B%E6%B3%95-529314は物事のやり方です。りんごと言って単語は具体の机の上の

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/29 04:13

A 回答 (1件)

言葉の「手法」は抽象化、ではないでしょうか。



物事を抽象化する事で、“何か”を言い表します。

抽象化されているものは「想像?」に依って“理解”する・される、のだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふえさんおはようございます。回答ありがとうございます。良いです。

お礼日時:2021/06/29 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング