色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

へずまりゅうの裁判っておかしくないですか??
万引きなんて普通起訴されないですよね?
同じ店舗で高価な物を100回くらい万引きしてたらされるかもだけど

へずまの場合は動画のネタという事がハッキリしており、盗む意思は無い事は確定してなおかつ代金も支払っていた?(店が受け取り拒否?)

イオンは毎日大量の万引き犯が出ますが、なぜ初めて来た、万引きというかどうか難しいラインのもの(アメリカなどでは店内で食べながら最後に会見するのは合法)を 起訴する必要があったんでしょうか??

同じ万引きならカバンに隠して出て行く奴らの方が遥かに悪質ですよね??

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

模倣犯が出ないように威嚇

したんでしょう。

警察は時々、こういうことを
やります。

例えばソープランドですが、
普段は黙認していますが、フランスの
有名俳優 アランドロン が利用した
ときは、その店に手入れが入りました。

一罰百戒、ということです。
    • 0

普通は示談でお店側に謝罪で終わりますが

動画を上げてお金目的での窃盗ですので
万引きとは全く違います
また万引きはつい出来心でやるのでお店側も出入り禁止など
相手の反省の度合いで判断しますが
今回の場合は犯罪とわかっての行動ですので
悪質すぎます
これをお店側が許すとお店の名前も公表されてるので
お店の信頼にも影響します
    • 0

確かにおかしいと私は憤っております。

その怒りは容易に収める事は出来ません。

知性と教養、理性の欠片もないクズが、you tubeで稼ぐ為に非合法行為を含めた炎上商法に活路を見出した事には如何なる凡例を以てしても酌量に汲むべし要素はございません。

世が世なら、或いは中国のような強権民族であれば、即日結審で死刑に処されても仕方がないクズなのでございます。

質問者様にも「善の心」があるのでしたら、彼奴のようなクズに同調してはなりません!!
    • 0

良質な万引きなんて無いです。

すべては悪質な犯罪ですよ。
普通に起訴されます。

裁判の何がどうおかしいんだい?
具体的に言えますか?
適当な御託を並べて相手にして欲しいだけだろう。
    • 1

代金は食べた後ですよ。

だったら、食べる前に払えと言いたいです。
>アメリカなどでは店内で食べながら最後に会見するのは合法
ここは日本です。
    • 0

万引きは普通に窃盗罪なので起訴されますよ。

ガキがやるのとは違います。成人だから刑法適用。
ただ、くだらないのでニュースには載らないだけです。初犯で安ければ罰金刑にしかならないし。
店内飲食は別問題も発生します。業務妨害。
こういうの見ると、30才でも子供扱いした方がいいんじゃないかとも思います。
酒、たばこ禁止。資産購入不可。投票権無し。深夜徘徊禁止。保護者無しでの旅行禁止。sex禁止、ネット投稿禁止w
    • 0

>万引きなんて普通起訴されないですよね?

万引きは刑法に定める「窃盗罪」に該当し「刑法第235条」​によって「10年以下の懲役もしくは、50万円以下の罰金」という刑罰が与えられる犯罪行為です。
金額の安い高いは関係ありません。
また窃取したものを後から会計しても窃盗罪が成立します。
万引き犯が「後で金払う」と言っても通用しないのはこれです。

万引きは「窃盗罪」の重罪です。
https://izumi-keiji.jp/column/zaisan/manbiki-ryo …
    • 3

Youtubeで儲ける営利目的で、他人の財産権の侵害を行うと言う行為を、「より悪質」と判断した可能性が高いと思いますほか。

初犯であっても、悪質と判断されたり、本人が容疑を否認などすれば、当然、起訴されますし。
検察が罰金刑の略式起訴を提案しても、本人が拒めば、公判請求になります。

更には、この人物は、万引き以外の他の事件でも、被害届を出されたり、それこそYoutubeに犯罪証拠が上げられているので、追起訴される可能性もあります。
    • 2

犯罪行為を動画で全世界に拡散して、法秩序を乱したという点において悪質性が高いです。

また、会計前の食品を食べて消費することは日本においては窃盗罪です。
国内の事件にアメリカの法律を持ち出されてもね、です。

それが起訴に値するかどうかは判断が分かれると思われるかもしれませんが、少なくとも普通の万引きではないことは明らかですから、起訴という判断があること自体に根本的な間違いはないです。
    • 3

万引きは起訴も逮捕も普通にされますよ。

初犯ではなく、継続的に何度もやYouTubeの撮影で犯罪を犯すなんて論外です。

悪質なんで実刑で良いかと。
    • 6