プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症のひとはコロナワクチンうちますか?
自分はかなり怖くてうちたくないです
でも家族全員や知り合いはみんなうちます
かなり困ってます
みなさんはワクチンうちますか?
あと絶対にうたないひといますか?
本人だけではなくまわりのひとはうたないひと多いですか?

A 回答 (4件)

総合失調症ではありませんが断じて打ちません。

打つ方からは副作用が怖いのかと勝手に勘違いされますが。副作用うんぬんの前に薬剤を体内に入れワクチンで免疫を取得するという考え方自体が昔から受け付けられません。(コロナがにぎわうもっと以前から)

最近まで打たない人は少数かと思っていましたが
案外、周りにも意思を持って打たない人達がいる事が分かってきました。高齢であってもです。
家族内でも意見は分かれているようです。

大丈夫。あなたが考え調べ選べばいいのですよ。
    • good
    • 0

> 統合失調症のひとはコロナワクチンうちますか?



 わたくしはうちます。統合失調症の方はリスクが高いようです(下記サイト)。

参考:新型コロナで年齢の次にリスク因子となるのは「統合失調症」
https://gigazine.net/news/20210129-covid-19-schi …


> あと絶対にうたないひといますか?

 わたくしの周りにはいませんが、そういうひともいるとは思います。


> 本人だけではなくまわりのひとはうたないひと多いですか?

 いえ。マスク疲れのためか、みなさんワクチンをうつと言っています。もちろん、自由ですが・・・


 ご参考まで
    • good
    • 0

私は統合失調症ではありませんが打ちません。


まだ治験と同じ状況なので何が起こるかわかりません。
新型コロナウイルス自体、存在が確認出来ていないのにわざわざわ訳のわからないワクチンを体に入れたくありません。
    • good
    • 0

統合失調症の人は陰謀論にハマりやすいからね、打っても大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!