アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

A型B型(AB兼用)など種類の違いがわかりませんので、ぜひ教えてください。

また購入するならどちらがいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

A型は寝かせた状態で使用できるタイプで生後2ヵ月~満2歳までの


低月齢の赤ちゃんのために、使用します。

B型は背もたれによりかけ座らせて使用するタイプで生後7ヵ月~満2歳まで使えます。
ひとりでお座りできるようになった赤ちゃん用と考えてください。

AB兼用は背もたれの所を調節して赤ちゃんを寝かせたり(A型)座らせたり(B型)する両方の機能を持っています。

生後2ヶ月ということでしたらA型かAB兼用の物が良いですね。
AB兼用の方がおすすめです。
    • good
    • 0

どちらを買うか迷う所なんですよね。



自分について言えば首と腰が据わるまで、
ベビーカーは買わないで凌ぎました。
その後買ったのがAB兼用です。
(自分の買ったAB兼用は7ヶ月から使うものでした)

投稿者さん自身の生活スタイルによって変わりますので、何とも言えませんが、頻繁に車以外での外出が多いのならA型でしょうね。しかしA型は2歳まで使えるとは言いますが大きいので邪魔です。

この先の月齢と季節も考えながら検討してみると良いですよ。
(夏場のベビーカーの中って地面に近く
 風通しも悪いので40度近くに上昇しますよ)
    • good
    • 0

ご出産おめでとうございます。



育児ってわからないことばっかりですよね・・・。

ここに同じような質問が。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=736002

参考になりそうでしたのでご覧になってみては?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=736002
    • good
    • 0

(*^〇^*)ノ



書くといっぱいになってしまうので、参考URLを見てください。

A型B型(AB兼用)など種類の違いがわかりませんので
http://www.combibaby.com/goods/fr_babycar_main.h …

乳母車(ベビーカー)の認定基準を改正
http://www.sg-mark.org/SG-NEWS/sg-news.htm

ベビーカーの選び方
http://happy-ikuji.lolipop.jp/babycar.html

|・_・) |_・) |・) |*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!