プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は三姉妹なんですが、

長女  花音 (かのん)

次女  葉音 (はのん)

三女  莉音 (りのん)

四女  優音 (ゆのん)

と「…のん」という名前なのですが、すごく恥ずかしいんですけど親にどうしてこのような名前にしようとしたのかと聞いたら、「〇〇のん」がかわいいからと言われました。すごく嫌です。

皆さんもこの名前どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 四姉妹でした!笑

      補足日時:2021/06/25 15:36

A 回答 (13件中1~10件)

どれも、とても可愛らしいお名前だと思います!!

    • good
    • 0

可愛いと思います。

特にりのん、ゆのんは初めて聞きますしとっても可愛いです。
    • good
    • 0

あと20年も経てば、きっと気に入るようになります。

    • good
    • 0

特に変わった名前でもないし、あなたが気にするほど、周りは気にしていないでしょう。



からかって来る奴がいたとしたら、それはあなたのことが好きな人なんじゃないですかね。
    • good
    • 1

いい名前ですね。

    • good
    • 0

>「四姉妹でした!笑」



今週イチ笑った(笑)マジありがとう。

でも「のん」はかわいいと思う。見た目も綺麗なら最高じゃないかな?
    • good
    • 0

とても可愛らしい名前だと思いますよ。


四姉妹とも素敵な名前ですね(^^)
全く恥ずかしいことはありません。
もっと自分の名前に自信を持ちましょう
((* •̀ㅂ•́)و✧
    • good
    • 0

ではどんな名前がよかったのでしょうか?ヒ


自分の名前をとても気に入っている人って少ないと思いますよ。
よく考えられたやさしい響きの良いお名前だと思いますよ。

うちの子の同級生で「やすこ」という名前の子がいました。
現在まだ10代の子なのですが、おかあさん世代でもあまり聞かないし、どちらかというとおばあさん世代によくある名前の印象ですよね。
なかなか「子」がつく名前を聞かない中、衝撃的でした。

他人と比べるのも何ですが、あなたは幅広い時代にも違和感のない、良い名前をつけていただいたんじゃないですか?
    • good
    • 0

可愛くて良いと思いますけど・・・。

嫌ですか?
当人にしか分からない、何か嫌なこと(揶揄われた経験とか)があるのかな?
隣の芝生は青く見えるもので、珍しい名前なら「珍しくて嫌だ。普通の名前が良かった」、平凡な名前なら「平凡で、同じ名前の人がいて嫌だ。もっと珍しい名前が良かった」なんて思うものなのです。
もし貴方たち4姉妹が全然バラバラの名前だったら、それはそれで「全然姉妹っぽくない!なんで!?」って思っただろうし、「〇〇子」で統一されてたら「古臭い!おばあちゃんみたい!」って思ったんじゃないでしょうか。
名前との付き合いが何十年と長くなれば、愛着もわいてくると思いますよ。
    • good
    • 0

姉妹4人で美しいハーモニーが奏でられたらいいですね。



―と思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!