プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日缶ビール飲んで菓子パン食べてたら若くして認知症になりますか?

ローソンで発泡酒クリアアサヒ350mlと、たまごの厚切りロールケーキを買って食べます。

酷い時は朝と夜2回ループします。
3回目の時はさすがにロールケーキをクルミやアーモンドにします。

普段の食生活は玄米、味噌汁、鶏むね肉、野菜いろいろ、エリンギで、たまに牛、豚、銀鮭です。
他にも納豆、ヨーグルト、ブルーベリー、プチトマト等いろいろ。
結構、健康的な食生活していると思います。

しかし、間食してしまいます。
やめられません。

タバコは500日前にやめました。

A 回答 (3件)

認知症ではなく生活習慣病である糖尿病にまずなり、さらにその先にある心筋梗塞、脳梗塞、腎不全(人工透析)、失明、足の壊死など、血管に絡む怖い病気へとつながっていきます。


治療しても元の健康な体には戻りません。

> 健康的な食生活していると思います。

あまりにも自分に都合のよい見立てです。根拠がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷はご遠慮下さい。

お礼日時:2021/06/25 22:08

種類も色々あるし未だよく判っていないから


抗酸化物質を摂取するよう気をつける位

酒は、一日一回、多量に飲まない
糖質の過剰摂取もできれば避けたい
かと言って塩分過多もよろしくない

認知症なってしまえばもう
訳分からなくなるのだから
それはそれで
幸せに暮らせると思う

周りに迷惑の及ばない方策は
考えておいたほうがいいかもだけど

未知のことを過剰に思い悩む必要もないでしょう
乾杯!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽観的すぎませんか?

お礼日時:2021/06/25 22:09

いいえ。


ビールや菓子パンの味を案じ続けることは、
認知症を防止すること、なってもその進捗を遅くすること、
に、大いに役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦が良くないと聞きました。

お礼日時:2021/06/25 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!