プロが教えるわが家の防犯対策術!

打撲で腕立ての体勢になると手首が痛いのですが、腕や胸を鍛えたいです。いい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

ヒジ掛けの付いたイスに座りそのヒジ掛けの上に座布団やまくらを置いてそこへヒジから下の腕を置き腕全体に力を入れ身体を上下すると胸と腕に力が入りますね。


ヒジ掛けでなくても何かヒジから下を置ける場所が両側にあれば筋トレできますね。
    • good
    • 0

痛いのならやらないほうが治りが早いです


横になった状態で両手のひらをくっつけて内側に押し込んだりひっぱたりの
運動で腕立て伏せの効果がでます
10秒づつ5セットくらいでいいかともいます
    • good
    • 0

拳立て伏せしたら?


それかプッシュアップバーを使うか。

腕立て伏せだと手首は90度に曲げないといけないけど、拳立て伏せやプッシュアップバーなら手首がまっすぐになるから、手首への負担がないです。

また、手のひらの時より深く下げることができるので、より負荷を強くかけれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!