『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。

彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。

「あなたに出会えてよかった」
とか
「これからも一緒に歩いていこうね」
みたいな歌詞だと嬉しいです。

ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。

お勧めの曲はありますか?
教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

aikoさんのアルバム「暁のラブレター」に収録されてる、

「白い服黒い服」という曲がオススメです!
聞いていると明るい気分になれます!
    • 3

回答が遅いですが…

くるりの「ワンダーフォーゲル」
前向きで、飛び跳ねたい気分になります♪

参考URL:http://www.quruli.net/cgi-bin/disco.cgi?category …
    • 0

#10です。

たった今気づいたのですが
#8さんの言っているKYON2とは
小泉今日子さんのことです。
ちなみにキョンが2つという意味です。

他には、大塚愛の「さくらんぼ」ですかねぇ。
    • 1
この回答へのお礼

キョンキョンのことをKYON2と表現?してたんですか~…知りませんでした。

さくらんぼは歌詞の内容を知りませんが、明るい歌ですよね。これも早速聴いてみたいと思います。

二度も回答ありがとうございました!

aiko    Power of Love

ドリカム うれしい!たのしい!大好き!

どちらも全開!プラス思考で、不安を吹き飛ばすには最高です。超おすすめの2曲ですっ!
    • 0
この回答へのお礼

この二曲は聴いたことがあります!

歌詞はあまり覚えていないんですが、女の子の気持ちを歌った明るい曲ですよね。

久しぶりに聴いてみようと思います。

回答、ありがとうございました。

ケツメイシRyojiプロデュースのNaoの曲は捨て曲なしで(個人的にですが)、質問者さんの好みの曲が多いのではないでしょうか。

現在一枚アルバム「go slow」が出ていますので、聞いていなければぜひチェックしてみてくださいね。心がほんわかする一枚、オススメです。
参考URLからアルバム全曲試聴できます。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/nao/
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速試聴してみたいと思います。

参考になりました!

遅レスですいません

KYON2の「あなたに会えてよかった」はどうでしょう
自分ではすごく好きな曲のひとつです
    • 0
この回答へのお礼

KYON2という人を知らないんですが、最近のアーティストですか?

良かったら補足をお願いします!

GLAYの南東風ですね『楽園よりもあなたがいるこの地上からかぜを運んで世界一のI love youを』とか、メロディーが凄くあかるいです!ライブでは、みんなでおどるんですよ(^^)

あと、バラードだと、『ホワイトロード』☆「振り返れば故郷はばしょではなくてあなたでした。」とか、「最初じゃなく最後でもない かもしれないけれどやがて愛に変わる最高の恋と呼べる そう思うよ そう誓うよ」
あとはまたGLAYですけど、メロディーも明るいところで行けば、『SOUL LOVE』『BLUE JEAN』、バラードで行けば『ずっと二人で』『Together』『ゆるぎない者達』『逢いたいきもち』『girlish MOON』『つづれ織り』すかね!!GLAYいいですよ☆歌詞を読みながら聞くと凄くいいです。
『BLUE JEAN』の「愛する人に愛される そんな奇跡をしあわせと呼んだ」
『つづれ織り』の「降り積もる思い出よりあなたを愛してる」
『ずっと二人で』の「切なさも恋しさも何もかもわけあいながら夜を越えて ずっと二人でいきてゆこう 幸せになれるように」
などなど。。。是非きいてみてください!
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

GLAYは聴いたことがないんですが、歌詞の内容を見ていると元気が出てきそうです!

早速借りてみようと思います。

ちょっと古いですが、尾崎豊の「Birth」に入っている「クッキー」とかは元気が出るとおもいますよ。

いわゆる説教くさい熱い尾崎とは違って、爽やかなラブソングですので尾崎を受け付けない人にもピッタリです。
大槻ケンヂの「ONLY YOU」もカバーですが元気なラブソングという意味ではおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

尾崎豊ですか…
彼の歌は聴いたことがないので、どういう感じの歌を歌っていたのか分かりませんが、爽やかなラブソングということで聴いてみようと思います。

大槻ゲンヂも聴いたことが無いので…

新しいジャンルにも挑戦してみようと思います。

回答、ありがとうございました。

完全に自分の趣味なのですが、

ROUND TABLEのアルバム「Everyday」,「1,2,3,for Jump」など。
どちらも「Radio Burnin'」に収録されています。
あと、ROUND TABLE featuring Nino「April」収録の
「Beautiful」,「Birthday」,「In April」などもオススメです。

あまり有名ではないですけど、ROUND TABLEはなかなかいい曲たくさん歌ってますよ。

参考URL:http://www.round-table.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLを観るまでは海外アーティストかと思っていました。
レンタルであるのかな…?という不安が少しありますが、頑張って探してみようと思います!

melody.の「Crystal Love」「Next to You」

アルペンのCMソングにもなりました。

shelaの「Days」「friends」など

レミオロメンの「南風」

恋愛の歌じゃないものもあるんですが、
とてもいい曲なので聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

melodyとshelaは知っているんですが、レミオメロンというアーティストは初めて聞きました。

レンタルで探してみようと思います。
回答、ありがとうございました!