アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京2020オリンピックを強行開催することにおいて賛成出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

開催にも賛成できませんが、


「強行」に賛成できませんね。

オリンピックだけでなく、コロナ禍になって日本の政治がいかに国民不在かよく分かりました。国民に対する表向きの政策も浅い。ズルくやるにしても不満が出ないように上手くやってくれないかと思います。

話はそれるかもしれませんが、
ホテル待機やらなんやらで最高のパフォーマンスなんて無理だろうし、
チーム内に陽性者が出るか出ないかいつ出るかで、条件全然違いそうだけど、
それで闘って勝ち負け決めて心から讃えられますかねえ。頑張る姿を見せてくれればいいのかな?選手達は人生かけてるだろうに。

誰にとっても中途半端だと思う。
日本らしいっちゃらしいけど。
もろもろで賛成はできないなー。
    • good
    • 0

俺も開催には疑問と危惧を抱いてはいるが


もうやることは決まっちゃってるわけでしょ。
であれば、
このコロナ禍の中をやるなら
こうした方がいいんじゃないの?とか
ここがまだ不備だよ、とかいう議論をすべきであって
今更賛成だの反対だの言っても意味がなし建設的ではない。

オリンピックはもうやることが決定しているわけだから
協力するなり不備なところを補うなりしたほうがいいんじゃね?
少しでも成功するために何か考え行動すべきだと思うけどね。

各競技をやる選手側の気持ちも意義もわかる。
だが見る方はさほど興味のない種目ばかり。

普段見たこともないし、またテレビでも放送したこともないような
重量挙げだのカヌーだの女子レスリングだのスポーツクライミングだの、
遊びの延長のスケートボードだぁ波もないところでのサーフィンだ、と
見る方としてはさして人気のないスポーツばっかり集めてあんなに
大金かけて大騒ぎしてやるほどのことか?
と思うけど、もう決まっちゃったんだ、しょうがない。

だったらこのオリンピックに焦点合わせて人生賭けてやってきた
選手たちに気持ちよくやってもらったらいかがだろう?
    • good
    • 5

このようなムードでの開催となることは正直残念な気持ちがありますが、消極的賛成と言ったところ。


感染者数としても、世界的には高いほうではなく、かつ一部国のような「真空状態」でもない。
「ここで逃げたら、一生逃げ続けることになる」気がしてなりません。
    • good
    • 0

どこの新聞企業の調査でも50%超えてるんでここにいる人たちの大半は言ってることが違うんじゃないんですか?


むしろ反対する理由がないんですが
いいんですよあなたがた反対側で今すぐお金をポンと出せばいいだけの話ですから
    • good
    • 2

賛成はしませんが、決まった事なので勝手にやって下さいと言うところですね。


強行開催が凶行開催だったとならなければ良いのですが。
    • good
    • 0

賛成できません。

国民には自粛を強制するのにオリンピックを強硬開催する事は過去の戦争の開戦と同じ愚行です。
    • good
    • 0

できません。


政府は人の命より金なんだなと。怒りしかありません。
    • good
    • 0

大賛成です。

    • good
    • 2

コロナであろうとなかろうと、あんな茶番大会は不要。


だから観ません。
でもそんな話じゃない事がわからない能天気が多い。
    • good
    • 0

東京が期間中に緊急事態宣言を発令しなければならないことは目に見えているし、


無観客にしても、1万人なんだから、その方たちの感染のことを考えただけでも、賛成しがたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!