アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日希望が無くて辛いです。
休日は家にいても暇だし気分がマイナスになってくので、外出するようにしてます。
でも外出したらしたで、可愛い女の子やカップルしか目に入らなくて惨めな気持ちになります。

暇な時間はネガティブになりがちなので、バイトをしようと思ってさっき面接に行きました。
バイトさえしたら嫌でも自分を忙しくさせることが出来る!って思ってたのに、店長の感じが悪くて、後日の連絡で合格したらしたで嫌だなと思ってしまいました。

なんでこういう思考回路なんでしょうかね。
辛いっていうか、自分が嫌すぎて苦しいです。
最近は負の連鎖すぎて生きてる価値が無いです。どうすれば普通くらいの幸せになれるんでしょうか
前までは死にたいって思っても、怖いしまだ生きたいって思ってたんですけど、最近はそれさえも思わなくなってきて怖いです。
どうすればこのブルーな気持ちを変えられるんでしょうか?
今月は私の誕生月の人はみんなこうなんでしょうか?今運勢が落ちてるだけなんでしょうか?早く回復してもらわないといつの間にか死んでそうで本当に怖いです。一人暮らしなので寂しい。

質問者からの補足コメント

• 長文すぎて読む気になりませんよね
    ごめんなさい

A 回答 (3件)

物事にはすべて良い面と悪い面の両面があるからな。

悪く見ようと思えばいくらでも悪く見れるし、この世のすべてが悪いとみることもできる。

テロリストの鉄砲玉など自滅してゆく人間はそういう思考過程をたどる。

しかし世の中はそれと関係なく続いている。
「悪い」とはしょせん自分の心が作り出しているものに過ぎないからである。

負の連鎖を断ち切りたいなら、石にしがみついても物事の良い面を見れるようにならなければならない。
また、悪い面も許容できなければならない。

そしてそういう心を作る作業は「自分」にしかできない。
    • 0

毎日希望が無いと辛いですね。

外出はよいことと思います。

可愛い人が見たならよいことではないのですか。

シングルの人は、カップルを見ると惨めな気持ちになるかもしれないです。
でもそれは徐々に慣れます。
カップルいるよりも、行く先理由が成り立ち難くなる。

バイトの管理役はブラックが多い。
そこもしっかり法の剣をおろさないと。

負の連鎖って続き重なりますよね。

死にたいと思っても、怖いしまだ生きていたいと思えていたのが、思えなくなってきているのは怖いですね。

どうか死なないように思い止まりましょう。
    • 0

家にいても暇なのか羨ましい

片付けろ世話をしろ
やかましきて引きこもってても覗き込ん片付けろ世話をしろ仕事しろ

うるさいのばっか
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメント来て嬉しい
話し相手が居ないから嬉しいよ