プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学生です。今日昨日で定期テストがありました。定期テストに毎回全力投資するタイプで定期テスト1か月前とかから毎日放課後6時間以上する俗に言う努力型です。そのおかげもあり毎回上位に葉れてます。そのため毎回努力すれば必ず成果が出せると信じ毎回励んできたのですが、今回学年が変わって初めてのテストで、いつも通り1か月前から勉強したのですが、400点取れるかも怪しい感じです。もう死にたいです。努力しても報われないのなら何をしても意味がない気がして人生に嫌気がさします。どうすればやる気が出ますか。

A 回答 (8件)

それを繰り返すことです。

 そして免疫を作り努力をすることです。

あきらめたら今までの苦労が報われませんよ!!

がんばって!!
    • good
    • 0

そりゃ努力の方法が間違っている


からでしょう。

努力が空回りしている可能性が
あります。

一度、勉強方法を見直すことを
お勧めします。
    • good
    • 0

努力に無駄はない。


努力は結果を得るための物ではない。
結果が出ても結果が伴わなくても
努力の価値に変わりはない。
    • good
    • 0

間違った努力をしたって結果は出ない。



正しい努力をしても結果は出ない。
努力は成功の「最低条件」に過ぎない。
上に行くほど用意されるイスは少ない。
努力しても椅子取りゲームに負ければ成功はない。

しかし努力しなければ椅子取りゲームに加わることすらできない。

やる気など自分で出すものだ。
人に頼っているうちは同じことを繰り返すだけだ。
成功した人間は漏れなく自分で道を切り開いている。
誰かの援助を受けたにしても、それを糧にして足を踏み出すのは自分だ。

泣き言を言ったところで事態は改善しない。
誰でも自分のことだけで精いっぱいだ。
「競争者が一人脱落した」それだけだ。
    • good
    • 1

努力の仕方が間違っていたら、いくらしても無駄ですわ、


三輪車の練習しても自転車乗れません。
問題は教科書からしか出ません。丸暗記しましよう、
死ぬのなら出来るでしょ
    • good
    • 1

自己満足だけの努力なら今すぐやめた方がいいです。


なんとか卒業だけして働きましょう。勉強は向いていないです。

テストの点数ってそんなに重要ですかね?受験でもない限りそれこそ意味がありません。学校の定期テストは自分が何を覚えることができて何がダメだったかを確認するものです。
ただそれだけのことです。
    • good
    • 1

努力の成果は成功ではなく成長なのだという事を知った方が良いです。


努力し続ければ、何度も失敗しても、能力はどんどん成長していくので、成功できる確率がどんどん高くなります。
逆に成功出来ないなら意味無いと努力を怠ると、周りの成長についていけずに人生詰みます。
    • good
    • 1

時間を費やせば、必ず良い点が取れる訳じゃ無いです。

要領よく勉強した人こそ結果が出せます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!