【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

スマホのデュアルsimフリーと普通のsimフリーは何が違うんですか?

gooドクター

A 回答 (6件)

simを2枚装着出来るsimフリー機ということです。

私は個人用のsimと会社支給のsimの2枚を挿して、1台で2つの電話番号を使い分けています。(双方の着信音を変え、電話帳にはどちらのsimで発信するかを登録してます)
    • 0

デュアルSIMは、複数のSIMカードが装着できる携帯電話のこと。

SIMフリーは、単純にSIMロックがかかっていない携帯電話のこと。

デュアルSIMフリーって言葉は一般的には使われるものではありません。
その人だけあるいは、一部の社内用語として使っている場合があります。
多分言葉の意味的には、デュアルSIM+SIMフリーのことかと思われますが・・・

デュアルSIMで片方だけがロックありで片方だけがSIMフリーってものはありませんしね・・・
デュアルSIMで、SIMロックありなら、どちらにも、SIMロックがかかっているし、SIMフリーなら、どちらもSIMフリーですから。
    • 0

デュアルSIMフリーという言葉はありません。

デュアルSIMはSIMを2枚刺せるスマホのこと。

SIMフリーは特定の携帯電話会社でしか使えないロックがかかってないスマホのこと。
    • 0

デュアルsimは2枚simが挿す事が出来る

従ってdocomo+mineoとかも可能
    • 0

SIMカードが1枚入るか2枚入るかだけの、違いです

• 0

SIM1枚刺しか2枚刺しかの違い。

2枚刺しは2つのキャリアを利用できます。
    • 0