プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が来月から長い闘病生活に入ります。町内の自治会に入っていたのですが、主人不在、私は仕事に行くので、自治会などの行事に参加が難しくなります。私一人では手が回りません。
自治会を退会しようかと考えています。
辞めると、今までと何か接し方など変わってしまうのでしょうか。
私は家族優先にしたいのです。

A 回答 (2件)

ご主人様が治療ですか ?


であれば町内の自治会などの事は辞めていいと思います。
それよりもご主人様の回復の方を優先していいと。
辞めてもそれまでの町内での付き合いは変わりませんよ。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

自治会はあくまで町内会の様なもので、加入は、自由です。


強制では有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!