英語で一番長い英単語と、その意味を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

英語で一番長い英単語は、DNAだそうです。

文字数は20万字くらいみたいです。
すごく長いですよね。

参考URL

http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamur …

参考URL:http://www-nishio.ise.eng.osaka-u.ac.jp/~nakamur …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても勉強になりました。この質問にピッタリの参考URLを出して下さったのには、驚きました。

floccinaucinihilipilification

29字。意味は「つまらないものと見なすこと」だそうです。

ちょっとだけ日常的ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

この長さで意味が「つまらないもの...」そうですねっこれくらいの長さがスペルを覚えてみようかなって言う限界ですね。ありがとうございました。

複合語ではなくて「単語」なら

『Congratulation』では無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もそんな感じだと思ってました。

tattchiさん、こんばんは。

正統派のお答えがもう出ているようなので、シャレをひとつ。

英語でいちばん長い単語は、“smiles”です。
なぜかというと、始めの“s”と終わりの“s”のあいだが“mile(マイル:長さの単位)”もあるから。

お粗末さまでした。
    • 0
この回答へのお礼

好きです。大好きです。回答のタイミングも絶妙ですね。ネタとしてどこかで使わせていただきます。ありがとう。

OEDに載っている最長の単語は

pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis
だそうです。
意味は「二酸化珪素細粒吸引性肺疾患」。
塵肺みたいなもんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答の早さに驚きました。調べていただいたのでしょうか?それともご存知だったのでしょうか。知っていたのなら「すごいですね。」としか言えません。