アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的若い女性が多い顕正会に入って婚活はどうでしょうか?

A 回答 (7件)

知り合いに会員がいて何度か話した事があります。

女性との交際も、酒や煙草も趣味にも何ら規制や束縛は無いようです。規制があるとすれば、ただ一つ、間違った宗教が不幸の根本原因、亡国の根本原因だとしているところです。婚活は自由だと思います。
    • good
    • 0

無理でしょう。


そういう洗脳されている女性は、バリバリ信心している人に憧れますから、「女目的」でやってくる男には見向きもしません。
    • good
    • 0

え?!そこ入れば若い女性と結婚出来ますか?

    • good
    • 0

天敵・S価学会は元より、全ての宗教を邪宗と決めつけ敵対視しております故、その対象は顕正会会員に限定されますが、日蓮大聖人、並びに浅井昭衛先生のお導きにより、漏れなく良縁に恵まれるものと存じます。


※木村拓哉と工藤静香の縁組もそうであったとか…

如何でしょう、このような回答でよろしかったでしょうか?
    • good
    • 1

新しい時代に合った結婚観が 広がって行ってるだけです・・



昔 統一教会(現在 世界平和統一家庭連合)が 合同結婚式をやってた様に・・

正す為には批判は付き物(出る杭は打たれる)

これから先 どの宗教 宗派も 結婚観を変えて行く・・
    • good
    • 1

顕正会はカルトとよく批判されていますね。

私は宗教を判断する場合、ネットにあった次の基準が良いのではないかと思います。この大部分があたるということはカルトと断定してよいでしょう。

1.真理はその組織に占有されており、その組織を通してのみ知ることができると主張する。
2.組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
3.自分の頭で考えることをしないように指導する
4.世界を組織と外部とに二分する世界観を持つ
5.白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
6.外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える
7.信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがしばしばある
8.組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる
9.家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている
10.社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする
11.外部に対して正体を隠す傾向がある
12.生活が細部にわたって規定される
13.組織が信者の生活のすべてになっている
14.共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている
15.組織からの離脱について極度の恐怖心を与える

カルトにはいると生活全てがその宗教中心になってしまうことがよくあります。
さあ顕正会はどうなんでしょう。
    • good
    • 0

勧誘活動はやめてください。


ここはそういう場ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています