プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

76歳後期高齢者ですが、自宅の近くに毎日のように散歩しておりますが高齢者の姿が本当に少なく寂しくなります、元気な皆さま毎日何をして過ごしてますか、自宅は杉並です、図書館、公園、で幼児が元気に遊ぶ姿を見て元気をもらってます、

A 回答 (5件)

病院は いつも高齢者で溢れかえっていますよ

    • good
    • 1

こんにちは。


退職して7年、70歳になる爺です。
毎日元気に過ごしています。
1.ウォーキング
 十数人の仲間と関東近辺の見所を散策しています。
 月に2回行っています。
 杉並にも行きましたよ。
 残念ながら、今はコロナで休会中です。
 全員がワクチン接種完了する頃再開予定です。
2.男の料理教室
  月1~2回の開催でしたが、コロナで休会中です。
  7月半ばから自主参加します
  (私は7/7で2回目のワクチンを接種するので)
3.蕎麦打ち教室
  蕎麦屋の親爺、蕎麦打ち有段者が先生となって、蕎麦打ちの研究をす
  る会です。私は優秀(?)な生徒ですが、毎回楽しく参加してます。
  月1ですが、これも、コロナで休会中です。
  全員がワクチン接種が終わったら、再開予定です。
4.筋トレ
  週2回ほどジムに通い、筋肉の衰えをカバーしていましたが、これも
  休会中です。
  ただし、自宅で筋トレしてます。
  腕立て伏せやスクワット、腹筋などは各100回くらい出来ます (^o^)
5.散歩
  自宅の周りをうろうろ。毎日10000歩超えを目標に歩き回っています。
6.家庭菜園
  地主のおばちゃんが自分では作付け出来ないので、頼まれて耕作して
  います。約150坪ほどあり、コロナと関係なく、毎日通っています。
  今畑にあるのは、落花生、イチゴ(育苗中)、カボチャ、ゴーヤ、
  ミニトマト、ナス、キュウリ、インゲン、スイカ、メロン、枝豆、
  里芋、ハヤトウリ、トウモロコシ、サツマイモ、長ネギ(時期をずら
  して3作)、食用菊、ウド、アスパラガス、ニラ、青紫蘇などです。
  別の場所に、柿の木、梅、イチジク、ミカン、ブルーベリーなどの
  果樹も栽培しています。
  これから、冬瓜、枝豆(3作目)の床作りに行きます。

雨の日は巨大ショッピングモールに行って、散歩し、帰りに蕎麦を食べて
きます。
毎日、忙しいです。
でも、元気に楽しく過ごしています。
    • good
    • 0

出たところは90才お向かいは80才隣は70才皆、医者以外は部屋から出ません。


買い物以外は姿を見た事がありません。部屋の掃除洗濯テレビ鑑賞。たまに猫と犬の散歩。チラシを見て、分別してゴミ出しして、買い物行って、家計簿付けてポイント貯めてます。
後期高齢者に早くなりたいなぁ割引特典多いし。これで掃除しています
「76歳後期高齢者ですが、自宅の近くに毎日」の回答画像3
    • good
    • 0

私の行ってるフィットネスクラブに平日の午前は70前後の方が多いですよ


きっと家にいて体力を取り戻そうとしているみたいですが、有意義な時間の潰し方にも見えます
また、女性の方々もいらっしゃいますから元気をもらえる気がします
    • good
    • 1

76歳で元気な人は稀なのでは? 多くの方は施設に収容されているのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!