色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

変なことをして親友から縁を切られました。今では反省して過去の自分を反省しています。変な事をしていたと恥ずかしく申し訳なく思うばかりです。今は違う高校なんですが謝った場合許してもらえるでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

まぁ、反省するほど失敗・・・多くのことを学ばせてもらった親友に感謝・・ですね。

高校が違ったら、今後も、もしかしたら接点が無いかもしれません。ダメ元で、謝るだけはしてみるのも・・・、結果はともかく、また新たなことを学ばせてくれることになるかもしれません。
    • 0

縁を切られたなら、友達に不愉快な思いをだいぶさせてしまったんですよね?

もし後悔の念があるなら謝りましょう。その時、許して貰う事を目標ではなく、友人に不愉快な思いをさせてしまった事を謝罪する。許すかどうかは友人次第でこちらは強制できません。

個人的には(許して貰えるかは関係なく)謝罪が貴方の為に良いと思います。今何もしなかったら大人になれどその罪悪感はずっと心にこびり付きますよ。
謝ったなら貴方もベストを尽くした訳で、未来でこの記憶を消化できるハズです。
    • 0

わかんないけど謝ろう

• 0