ダイエットコーラはカロリーはゼロなんですが塩分は100mlあたり10ほど
含まれているんです。それってダイエットには効果ないんでしょうか??
むしろ飲んでると、本当にカロリーないの?つーか太る??って疑問ばっか
浮かんできます。。。実際にカロリーを抑えるためにこれを飲んでも
体重も体脂肪もへらずにふえぎみだし・・・
だれか塩分と身体の関係についておしえて下さい~!!!

A 回答 (3件)

InFlamesさんやBENIGENさんがおっしゃるとおり、

ダイエットコーラは、カロリーがないだけであって、
痩せられるわけではありません。

もしも、どうしてもやせたいのであれば、
きちんとした栄養管理の元で食事の制限と、
お散歩などの30分以上の運動をおすすめします。
(脂肪が燃焼し始めるのが運動をはじめて30分ぐらいからだから)
それから、塩分の話ですが、一日に摂取する量は、
成人で約10g以下だったように思います。
とりすぎには注意をしてください。ダイエットとは直接関係はありませんが、高血圧の原因にもなります。

ちなみに、コカコーラなどの炭酸はカルシウムを溶かして
しまうので、飲みすぎには注意をしなくてはいけませんね。

ダイエットに関するHPを載せていますのでご参考までに。

参考URL:http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~bldiet/bldiet.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。要は塩分をおさえなきゃってことですか??
回答を述べると・・・
バランスは摂れてるからやっぱ運動かなぁ。。。

ダイエットコーラを飲むことで痩せることはできません。

食事はバランス良く取り、
ウォーキングなどの有酸素運動をしましょう。
それからある程度筋肉を付けることによって、
太りにくい体をつくることができます。
筋肉は脂肪よりもカロリーを消費してくれます。
それから長期にわたる塩分の取り過ぎは、
後々高血圧につながるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今まであまり後先のことを考えないで
ダイエットしようとしてたんで、これからは気をつけてやりたいです☆

ダイエットコーラを飲んでも体重は減りません。

カロリーが「無い」だけで、体重を減らす役目は無いからです。

ダイエットをするなら『バランスの良い食生活』『十分な有酸素運動』これらを
欠かすわけにはいかないと思います。

塩分は「体内の水分を引き止める」=「水太り」とも言われますが、カロリー過多
に比べれば、体重増加の要因としては微々たるモノだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。増えなければ良くないですか???
お腹いっぱいでへらないならいいと思うんですが・・・
やっぱとりすぎはよくないですよね!きをつけます