アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠は会社に入社して何年目あたりにしましたか?女性の妊活で悩んでいます。この質問を見たら解答お願いします。

A 回答 (3件)

公務員で公立保育士です。

うーん、結婚したらすぐに妊娠しました。結婚は社会人になって5年目の時なので5年目に妊娠しました。

そして、特に妊娠の時期は個人の自由じゃないでしょうか?よく、他の人と被らないようにとか、忙しい時期は外すとかありますが、人それぞれ人生設計があります。会社は子育てしてくれません。自分達のタイミングで私はいいと思います。
私も職場で相談したことがありますが、あなたの人生だし、妊娠したならばできる限り協力するから安心して、と言われました。
    • 0

直接部下800人ほどの企業の部長職をしていましたが、新卒だけなく、必要に応じて随時採用しましたが、2年目くらいから妊娠される女性が出てきました。

産前15日前まで勤務、産後は2か月半より職場戻りが一般的でした。
    • 0

入社してからの妊娠は、時期を選びません。

成る可く早く、子供を作りましょう。
妊娠しやすい時期は限られます。
その時を過ぎれば、一年毎に難しくなります。
遠慮なく妊活に励みましょう。
    • 0