プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア人と中国人のしゃべる声は大きいですが中国人はイタリア人と同じように陽気で楽天的だと世界中で言われているんですか。

A 回答 (3件)

中国人は陽気ではありませんが

楽天的です。

日本は彼の戦争で非道い目に遭いましたが
中国はあれ以上の惨禍に600回も遭って
います。

人口が1/3に減ったことも一度では
ありません。

残りの2/3は、殺されあるいは国外に
逃亡したわけです。
国外に逃亡したのが、今の華僑です。

過酷な歴史だったので、楽天的で
ないとやって行けなかったのです。

声がデカいのは陽気だからでは
ありません。

自己主張が強く、他人の迷惑を考えない
ところから来ています。
    • 0

私は中国人の友人、知人はたくさんいますが、中国人は全然陽気でも、楽天的でも、ありません。

台湾人は全然、違います。家の庭に近所の人、15,6人集まって、食事会を開いていた時、カセットテープの音楽を流していましたが、突然、ある青年が我慢出来なくなって、音楽に合わせて、踊り出しました。みんな笑って見ていましたが、2,3人食事をやめて、一緒に踊りました。

台北で、乗り合いバスがラジオの放送を流して走っていましたが、「小雨来的正是時候」という有名な歌が流れたら、乗客全員声を合わせて、歌いました。日本では絶対ありえません。
    • 0

いいえ、中国人は『周りへの迷惑を顧みない』『自分が世界一と思ってる』と言う意味で世界から嫌われています。

• 0