プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてギックリ腰になりました。注射をしたり持っていたコルセットつけたり坐薬入れたりしましたがどれも効きません。どのくらい安静にしてたら楽になりますか?

A 回答 (7件)

なかなか痛みが取れない場合は、著名な医師がいるペインクリニックでブロック注射を打って貰うのが良いと思います。


モルヒネ同様の効果があるので嘘のように痛みから解放されますよ。

それで痛みが取れた後は、寝具を変える事ですね。
私はテレビCMで有名なトゥルースリーパーを買い求め、今も使い続けていますが、これは確かに効果があります。
但し、値段は高いので、Amazonで中華製の模倣品を探せば、安価で同様の効果があるマットレスを入手する事が可能です。
※柔らか過ぎて、腰が沈み込んでしまうのは絶対に避けて下さい。
※下記のURLは、トゥルースリーパーの1/3程度の安価品です。

他、「きき湯」と言う入浴剤の黄色いキャップの物は確かな効き目があります。これを適量湯ぶねに投入、ぬるめの温度で20分くらいの長風呂をし、速やかに休むようにするのも効果的ですよ。

●低反発マットレス⇒https://www.amazon.co.jp/GOKUMIN-%E3%83%9E%E3%83 …
    • good
    • 0

ギックリ腰になったら、30分ほどはその場で安静。

それから痛いのを我慢して立ち上がり、壁に両手をついて左右に数メータづつ蟹のように横歩き運動を15~20分程。新聞紙で腹巻をして、それから体を支える杖のようなものを持って、ゆっくりと歩き始めることです。

これで、かなり回復します。夜は、新聞紙腹巻をして寝る。翌朝は、ほぼ回復しています。車の運転も、階段の上り降りも問題なくできます。

やっちゃいけいことは、安静をすることです。回復まで2~3週間はかかります。トイレに行くにも座るときは問題なしでも、お尻を拭く、便器から立ち上がりには、痛みで苦しみまくりも10日以上と。

これが、倉庫内働くお方がギックリ腰になった時の治し方です。
    • good
    • 0

整形外科でブロック注射を打ち一回で嘘のように治りました。

(行く時は手を使ってハイハイしながら、帰りは普通に歩いて帰った)
    • good
    • 0

スポーツ選手など治す整骨院


私は週2で6回で完全に治りました

最新の腰痛治療器プロテックがある整骨院もいいです
NASAで使ってるすぐれものです
    • good
    • 0

それはツライと思います!



以前、私も
富士山の3合目まで登って、降りて来て、
帰宅した翌日、初めてギックリ腰になりました( ;∀;)

遅い時間帯でしたが、近くの接骨院へ容体を話すと
「コチラまで、来られますか?」
と言われたので、
なんとか腰を九の時に曲げながらも徒歩で整骨院までたどり着き、
「急に腰が痛くて痛くて…」
と言うと、
すぐに先生が【電気治療】をしてくれて、
私が最後の診察だったようで
先生から
「帰りは、家まで車で送ってあげましょうか?」
と言われたのですが、
「それは申し訳ないので、自分でなんとか帰ります(^-^;」
と、腰を曲げながらも自宅へ辿り着き、
そのまま布団の中に潜り、うずくまり、
その夜は痛さとの戦いでした…。
すると、
翌日の夕方には嘘のように傷みがなくなり、
たった1日半で、元の腰に戻りました\(≧◇≦)/

その時の私の電気治療代ですが、
たったの数百円と激安!


なので、
私の場合、
>注射をしたり持っていたコルセットつけたり坐薬
など、何も無くて、
電気治療しただけで翌日には治りました。

ちなみに
その接骨院は、
違う場所で最初は小さな診療所を借りて診察していたようで、
学生なども多く
(どうやらスポーツで痛めたようで)
いつも混雑するほどの大人気。
数年後、
少し離れた場所に移動して、先生が家を建て、
1階に診療室を設け、2階が住まい。
かなり腕が良いのだと思います。

それと、ギックリ腰になると、治っても
その後、繰り返す事が多く、

コルセットは、
この先も必要になるかもしれませんので大切に保管しましょう。



また、今後の事も考えて、
アナタの近所にも上手な接骨院があるならば
1度、その接骨院へ連絡を入れ、
「そちらでは、急なギックリ腰も対応してくれますか?」
と尋ねておくと良いかもしれません。


上手な接骨院に行き、電気治療をする事で、
翌日には、嘘のように傷みも消えて楽になりますので、
急なギックリ腰には接骨院をオススメします。


1晩は痛くて眠れないかと思いますが、
早く治るといいですね。

どうぞ、お大事に
    • good
    • 2

3日はダメですね

    • good
    • 0

1週間




    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!