プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、女性は男性の性格など内面の良さで男性を選ばないのでしょうか?

僕はとても性格が良く人を思いやる優しい性格をしているんだけど

容姿が醜いせいで一度も女性とは仲良くなれませんでした…(;_;)

何故、女性は男性を容姿でしか判断出来ないのでしょうか?

A 回答 (9件)

選んでますけど。

    • good
    • 1

人によると思います。



外見で選ぶ人もいるし中身重視な人もいます。

結局中身が一番大事だと思うんですけどね。
外見が良くても中身が最低だったら嫌じゃないですか。
だから私は中身重視です。

世の中の女みんなが外見で判断する人ではないから安心してください。

たまたま周りにいた女性が外見で判断する人だっただけですよ。

結局は中身です。
    • good
    • 1

>僕はとても性格が良く人を思いやる優しい性格をしているんだけど



嘘つき !
    • good
    • 3

あなたも女性を選ぶときに容姿の醜い人を選べば良い。


大抵妥協してくれますよ。性格良い人もいると思いますよ。
女性を好きになる時にまず何処から入りますか?って話ですよ。
    • good
    • 3

どんなに味が美味しいケーキでも、見た目をうんちやゴキブリの形にしたら売れないでしょう。


人間も同じなんだと思います。

ただ、本当に性格が良く優しい人は、「女性は男性を容姿でしか判断出来ない」とひとくくりにしての主張はしないと思います。
性格が良いなら、「不細工芸人と言われた山ちゃんが、女優さんと結婚出来たのはなぜか」など、ポジティブなことを考えるでしょう。

つまり、あなたに関しては、見た目だけでなく中身も醜いから選ばれなかったのだと思います。
女性とは仲良くなれなかったとありますが、実は男性からも好かれないのでは。
    • good
    • 5

>僕はとても性格が良く人を思いやる優しい性格をしているんだけど


それは自己評価ですよね。他人の評価が違うだけ。

人生経験上、自分からそれを言う人でその通りだなと思う人に会ったことがない。
    • good
    • 5

まだお若いようでしたら、思いやる優しい心という長所を持ち続けられ、仕事や趣味に生きがいを見つけながら楽しく生きていきましょう。

中身が素敵な男性は歳を重ね中年になっていくにつれ、雰囲気のイイ男になっていきますので。
    • good
    • 0

中身は年齢とともに変わります。



日本の若い女の子は精神的にも未熟な人を選びやすいので、日本は先進国のなかでも離婚率が上位なのです。
    • good
    • 0

「何故、女性は男性を容姿でしか判断出来ないのでしょうか?」


ある程度親しみを持てる姿でないと、その相手のことをもっと知りたいと思うまで関心が続かないのだと思います。
外見の毒々しい木の実を発見して、中身はとても美味しかったとしても知らない人はなかなか近づけないですよね。「毒があるかも」と。
好奇心旺盛だったり、人生経験豊富な人は違うかもしれませんけど。

容姿でしか判断出来ないと言うなら美男子しか恋愛結婚できないはずですが、実際はそうではないと思います。街ゆくカップルとか見てると美男美女ばっかりではないので別に美男子でなくとも選ばれてると思いますよ。
「自分に魅力を感じる異性」が近くにいるかどうか、という運もあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!