プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと思ったのですが
なんでPCR検査のような、
国によって基準の違う検査で

「感染した」などというデタラメを信じているのですか?
ただの陽性ではないのですか?


またそれを何故報道は確認したわけでもないのに全部「感染」というのですか?

これを改善すればほとんどの人が大したことない
新コロに騒ぐこともないと思うのですが

ただの風邪のようなものにワクチンとかバカバカしいと思います

A 回答 (6件)

ご存じのように、「PCR検査陽性者=新型コロナウィルス感染者」ではありません。

 PCR検査が陽性と言うことは、検査された人の体内に新型コロナウィルスの遺伝子の破片が見つかったと言うことに過ぎません。 そのウィルスがどれだけの量、いつ体内に入ったのかと言うことも、そのウィルスが活性化しているのか(生きているのか)、不活性なのか(死んでいるのか)など、一切分からないのです。 その人が本当に新型コロナウィルスに感染しているかどうかは、発熱などの症状がある人を、医師が問診を含めた複数の検査をしてやっとわかるものです。 何故報道は確認したわけでもないのにPCR検査の陽性者を「感染者」というのかという質問を、私はNHKにぶつけました。 するとNHKの回答は、厚労省がそのように発表しているから、それに準じている」と言うものでした。 よって、改めて厚労省のHPを確認してみましたが、厚労省は「PCR検査実施人数」「陽性者数」は公表していますが、「感染者数」は公表していません。 NHKは嘘を付いていると言うことです。 他のマスゴミも同じです。 マスコミは、PCR検査の陽性者数を感染者数として報道し、人々を不安にさせることで、連日のくだらないワイドショー番組の視聴率を上げようと画策しているのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぬっ!

まーた
反日のイラネッちけーか!!

けしからん!!

お礼日時:2021/06/27 13:00

2類に分類したので,陽性者=感染者と見なして,隔離すると言う法律があるからです。



Ct値の適正については,問題がある。PCR検査自体は良い検査だが,このような使い方は適切ではない。いい物でも間違った使い方をすれば,よくない物になると言う典型ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ5類にしないから
現実と理想がごっちゃになってる感じがします

お礼日時:2021/06/27 12:58

見方を変えるとただの風邪をバカにした結果だと思います。



ただの風邪なのでワクチンどころか特効薬も造らなかった。

私は糖尿病を発症したので、風邪でも症状は重かったです。

ですが周り全てが発症する訳でもないですし、
味覚症状も、肺炎などの合併症も昔からある事を実際に知ってます。

そんな訳で常時マスクをする程でしたが、
やっぱり風邪をひいてました。

ウィルスの大きさは富士山の大きさに対して米粒程度の大きさといいます。
これ自体を例え高性能のマスクでも防ぐというのはナンセンスです。

ただ全ての人がマスクをすると効果があるようにも思えます。
飛沫レベル(ウィルスの集団?)を防げば効果あるようです。

現在の私は食事療法によって寛解に至って、免疫力が上がったせいか
皮肉にもこの2年程風邪を全くひいてません。

いずれにせよウィルスは食べ物等と一緒に入っていると思ってます。
ただその場合は、胃腸で対処できます。
胃では胃酸が、腸では白血球が対処します。
それでも、免疫力が低いと風邪になります。

ざっというと体温が36.5以上あると
免疫力が上がる為風邪は引きにくくなります。
そういった人にとっては、ただの風邪だし、
免疫力がなければ新型コロナだけでなく、
ただの風邪でも危機感が必要です。

ウィルス自体も変異してますが、コロナであれば昔からそうです。
どこまで毒であるかは不明ですが、通例なら感染力が強い程、
毒性は弱いです。

といっても人それぞれ。
ただ不必要に病院に行くことがなくなると今の医療だとやばいのかも
しれません。

日本でももっと予防医療を含めるのがいいかもしれませんね。

PCR検査よりも免疫力を測定する技術が欲しかったです。

既往症でなくても、発症を気づかないでコロナにやられている人も
いるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も風邪ひくと長引くんだよねー

お礼日時:2021/06/27 12:57

PCR検査は現在、新型コロナを判定するもっとも確かな方法です。


それ以外に抗原検査がありますが、信頼性ははるかに劣ります。

ただの風邪だったら、感染してそんなに多数亡くなるはずもありません。
風邪で人工呼吸器やエクモなどを使用しなければならない人ってどれだけいますか?

「単なる風邪だ」「心配することはない」
当初は指導者がそう言った米国、英国でどれだけの死者がでたかご存じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厚労省のデータ見ても大したことないってわかります

海外の事象をいくら持ち出しても意味ないと思います

それと質問よく読んでください

お礼日時:2021/06/27 12:54

PCRで陽性者は8割はコロナに特徴的な肺炎像があるし、2割の人も後で撮ると肺炎像がでてくる。

それはどう説明するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書かないと
ちょっと意味わかりません

お礼日時:2021/06/27 12:57

PCRの陽性は、感染証明にならないというのは国会でも答弁されてますから、テレビはウソついてることになりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜメディアが煽るのか…
金かな?

お礼日時:2021/06/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!