アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おにぎり
楽に簡単に作る方法

おにぎり
どうやって作ってますか?
私はラップに
塩→ご飯半分→具→ご飯半分→塩
で握ります

みなさんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

同じです(^^)

    • good
    • 0

>作ったら写真を撮るんですか?



私は元プロの料理人でもあり、物書き志望者でもあるのですよ。

いつか料理に関したエッセイ本を出版する夢があり、毎日作った料理写真は一応、撮り溜めています。
今私のiPhoneには、七千枚の料理写真が。(´ω`)
「おにぎり 楽に簡単に作る方法 おにぎり 」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなちっちゃくできるんですね( ꒪⌓꒪)

お礼日時:2021/06/27 13:40

最初からおにぎりを作る目的でご飯を炊く時は、我が家は二人暮らしなので、約二合のお米を研いだら適量の塩と味の素をほんの一振り入れてから炊飯しています。



ご飯が炊けたら、茶碗に一個分のご飯をよそい、シャケの解し身。タラコ。梅干し。などなど、好きな具を中に埋め込み、握ってお皿に並べ、天辺になんの具か分かるよう具を少しだけくっ付けておきます。
時々海苔の代わりに大葉の韓国漬けなどを巻く時も。

全て握り終えたら最後に海苔を。
「おにぎり 楽に簡単に作る方法 おにぎり 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ったら写真を撮るんですか?

お礼日時:2021/06/27 13:21

おにぎりは調理としてはごくごく簡単な部類なので、これ以上簡単にする事はできません。


具なんか入れなきゃもっと簡単になりますけどね。w
    • good
    • 0

お椀にラップ敷いて、


後は同じです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!