アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ騒動ももはや一年半。
インド型だのイギリス型だの国名も入ってきてますが、諸悪の根源と思われる中国の国名が出ないのが腑に落ちませんが。

A 回答 (9件)

これまでにコロナ感染者の多い順位は米国/インド/ブラジルとなっています。

コロナにおける金メダル、銀メダル、銅メダル授与国ですね。

最近主要国で新規感染者数が少ないのは日本/イタリア/ドイツ/(韓国)などです。この4カ国は奇しくも第二次世界大戦の同盟国 (韓国は日本のオマケ)。

中国のコロナ患者数は累計9万人と異常に少ないのですが、特殊な国とみなして統計から外されていることが多いですね。強力な感染防止策(武漢をロックダウンしたこと)が功を奏したと考えられます。

備考:最近中国製ワクチンの評判が他国で芳しくないとの話があり、その理由としてデルタ/インド株に対する効力が少ないのかも知れないとの噂があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日独伊三国同盟…オモロイですね

お礼日時:2021/06/27 14:01

分かり切っている事なので、パケット節約のために省略。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
当人達は果たして自覚してるか

お礼日時:2021/06/27 10:46

コロナウイルスはたまたま中国で発生しただけで、ひょっとして日本だったかも知れず、中国を責め立てるわけにはいかないんでしょうね(世界はそういう目に変わってきています)。



コロナウイルスは神出鬼没で変異株などあちこちで出ているでしょ。日本発の変異株も出る可能性は十分にありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかねー

お礼日時:2021/06/27 09:52

WHOが中国に忖度したからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本はそこで

お礼日時:2021/06/27 09:04

もはや、どうでも良い。

    • good
    • 0

変異ウイルスについて国名をつけているんであって、


発祥地にまで国名をつけると紛らわしくなります

たとえば、カレーにとんかつを乗せればカツカレー
コロッケをのせればコロッケカレーで、何もトッピング
しない元のカレーに名前は付けないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国ウイルスインド型ってならないのかな?

お礼日時:2021/06/27 08:44

当初は武漢型なんてありましたけどね。


最近は聞きませんね。
んー
なんとも推測ですが、
中国国内の感染者が減った為、変異しにくい状況で、
中国での変異株がほとんど発生してないんじゃないかな。
また中国国内の変異種が発生してもごくわずかで、拡散されないとか。
って推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に中国国内は減っているのでしょうか?

お礼日時:2021/06/27 08:43

それだけ世界中の関係機関への中国の力が大きいということです。


あの国は情報の抹殺なんかお手の物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかねー

お礼日時:2021/06/27 08:42

コロナが中国産だからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら中国ウイルス、武漢ウイルスにして欲しいですね

お礼日時:2021/06/27 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!