プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな銃教えて、
 ハンドガンでもライフルでもスパイパーでも何でも!、
 僕は第二次世界大戦ドイツで使われてた STENが好き!!この量産型のフォルムがダサくてカッコいい!!ただの棒!!

「好きな銃教えて、 ハンドガンでもライフル」の質問画像

A 回答 (4件)

ハンドガンなら、ベレッタPX4ストーム サブコンパクト


アサルトライフルなら、H&K G36
スナイピングなら、L96A1

以上、個人的な好み。
    • good
    • 0

では元祖『鉄パイプ』のM3グリースガンで。


https://tse1.mm.bing.net/th?id=OIP.lOYGggeuT6n8K …

・・・特にチャージングハンドルが廃止された後期型。
 ボルトの穴に指を突っ込んで後退させるとか、ダストカバーを閉めると、カバーにスポット溶接されたツメがボルトを固定してセイフティになるとか、『簡易設計』過ぎて開いたクチが塞がりません。

 戦時中の武器は、こうでないと。

 M3に比べると、チャージングハンドルが付いていて、セイフティがシュマイザー系の『ゲート型』になっているとか、マガジンポートが回転してそのままダストカバーになるなどのギミック満載のステンは、高級品に見えます。

 もっとも、M3にはプレス溶接製のグリップがちゃんとあり、グリップ相当の部品が無いステンの方が見た目は『手抜き』感がスゴイです。
    • good
    • 0

ドラグノフっ!と言いたいところですが、本命は


AMAC Model5100 A7 50BMGスナイパーライフル

ドルフ・ラングレン主演のスナイパーに登場するライフルですが、特徴はご覧の通り、ボルトを引っこ抜いて直接ボルトフェイスに弾薬をセットするという、あまりにも中二病を刺激する仕様となっております。
「好きな銃教えて、 ハンドガンでもライフル」の回答画像2
    • good
    • 1

64式小銃なら撃った事もあるし 分解 組み立ても した事がある

「好きな銃教えて、 ハンドガンでもライフル」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!