プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋がない中2です…そろそろ新入生気分ではなく心をビシッと入れ替える時期になったのかなと自分は思います、そこで一つ抱えている問題があります、、、
部屋がないことです、
友達やSNSでは部屋があり、ちゃんと勉強しているかのように装い、自分や他人を騙していたのですが、今ではそれがストレスに…自分ではちゃんとした勉強がやりたくて、今まで自習スペースを借りたり、図書館へ行ったりと試行錯誤してきました。ですが図書館では人の動きが気になり、自習スペースは近くに有料のものしかなく、困っています…
そこで親に相談した結果、「金をかけるな、うるさいところなどで集中するのは大切だ」と言われました。間違ったことではないのですが、自分の勉強スタイルは、短時間で集中し、インプット、それを学校でアウトプット。という形です。
自分に1番あった勉強法を変えてまで家庭環境にあわせるひつようが果たしてあるのか?と思い、そこで人生の先輩方から助言をいただきたいと、書きました。

大人目線からどうなのかお言葉お願いします

A 回答 (2件)

家庭環境に合わせるなら勉強の方法を変えるしか無いし、

勉強の方法に合わせるなら、作り出せない部屋に期待するだけ無駄。
少しでも集中できる場を探して勉強するしか無い。

『短時間で集中し、インプット』なら、
早く寝て、家族が寝ている早朝に起きて静かな内に勉強する、
というが良いかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は学校の授業が大して面白くないと思っていて、自分で多くの勉強をこなそうとしてしまっているところがあり、そこも問題なのかもしれません。
工夫するところがたくさんありそうです。

貴重な時間にありがたいお言葉を書いていただきありがとうございます!

真に賢い人間とは「与えられた条件の中で最大限の成果を出す」人間のことだよ。

世の中、すべて自分の思いどおりなど、どこに行ってもない。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
与えられて条件の中で最大限の成果を出す
自分の頭に叩き込んでおきます!