gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

野党が分裂してるから自民党議員は汚職やりたい放題、癒着し放題で権力は腐敗するを地でいってますが、酷すぎですよね??

gooドクター

A 回答 (10件)

旧約聖書:申命記:28章: 67節 あなたが心にいだく恐れと、目に見るものによって、朝には『ああ夕であればよいのに』と言い、夕には『ああ朝であればよいのに』と言うであろう。

ゼパニヤ書:1章: 7節 主なる神の前に沈黙せよ。主の日は近づき、主はすでに犠牲を備え、その招いた者を聖別されたからである。
8節 主の犠牲をささげる日に、「わたしはつかさたちと王の子たち、およびすべて異邦の衣服を着る者を罰する。
9節 その日にわたしはまた、すべて敷居をとび越え、暴虐と欺きとを自分の主君の家に満たす者を罰する」。
10節 主は言われる、「その日には魚の門から叫び声がおこり、第二の町からうめき声がおこり、もろもろの丘からすさまじい響きがおこる。
11節 しっくいの家の住民よ、泣き叫べ。あきないする民は皆滅ぼされ、銀を量る者は皆断たれるからである。
  http://words.kirisuto.info/01_36_01.html
. .

「それでも地球は回っている」「それでも地球は動く」(それでもちきゅうはうごく、イタリア語:E pur si muove または Eppur si muove エップル・スィ・ムオーヴェ) ガリレオ・ガリレイ 1632年『天文対話』 ..

クルクルクル、地球は回り続け、朝をもたらし、にわとりの鳴きをもたらし、夕暮れとし夜をもたらすのでしょうが、全周360°、経度・時間にして15°ぐらい、明暗移動しているのでしょうか。 こんなのは、世界統一見解でしょうか。
 金権問題、放射能問題、センター試験問題、 .. 、かずかずの難問にひとびとのあたまは膠着するわけですが、 世界地図をみても縦横斜めどっから診ても土砂・海洋等、変形していることからも、なかなか、統一見解・妥協合理出来ないこともれきし/せいじの絵巻プレビューでしょうか。
 何か、環境に抵抗しない何か、そんなのが啼き出したら、ひとまず、調和でしょうか。
    • 0

「野党が分裂してるから自民党議員による汚職が増える」といったロジックは成立しません。

正しくは「野党に政権担当能力が無い(ように見える)から、自民党議員が増長してスキャンダルが多発する」といったものだろう。

もしも野党に政権を奪取するような可能性と勢いがあれば、与党にとって汚職は命取りになるので、皆自重するようになる(かもしれない)という、単純な話だ。

もちろん、いくら野党が分裂していても、それを束ねるリーダーや強力な方法論があれば、政権担当が出来るような可能性が出てくるかもしれないし、そのプレッシャーで与党のスキャンダルは減るかもしれない。しかし、野党第一党の立憲民主党でさえ、幹部は無能な奴ばっかりなのでまったく期待出来ない。

本当は、自民党から中堅若手の有志が大量離党して新勢力を作って欲しいですけどね。今の状態ならば、与党を圧する勢いと支持を得るかもしれない。
    • 0

そもそも、分裂しているのは他を押しのけて与党に対抗できるまでになれないという事。

(→無能の証明)

A:>野党が分裂してるから
B:>自民党議員は汚職やりたい放題、

↑=事実 とするには、AとBの証明が必要。
(AだからBとはならない)

評価:事実(A)を出す事で、結論(B)まで事実と思わせようという幼稚な誘導。
自分達のクソさを相手にも擦り付けようとする、抱き付き自爆テロ。
酷すぎですよね??

【辻元清美さん、政治資金収支報告書からヤバい「忘年会」の記録がたくさん発見される】(ヒント:桜を見る会 森友)
https://www.moeruasia.net/archives/49659427.html
(彼女の政治資金収支報告書を眺めていたところ、少なくとも2015~2018年の忘年会の開催費用が徴収した参加費の合計を大幅に超えていることがわかった。)

【市役所庁舎内での「赤旗」勧誘を不許可→共産党市議「不許可の理由を言え」と逆ギレwwwww】(ヒント:役所内での商行為)
https://mona-news.com/archives/84948747.html
(赤旗が許されるなら他の新聞の勧誘も認められなきゃおかしいし
新聞の勧誘が認められるなら新聞以外のセールスも認めなきゃならなくなる
そういうのは役所外でやれ)

「彼ら」の中では売国はOKらしい。

(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)
「野党が分裂してるから自民党議員は汚職やり」の回答画像8
    • 0

かといって、野党がまとまって

政権をとって、それで今より悪くなる
ことはあっても、良くなるなんてことは
考えられません。

それは民主党が実証してくれました。

汚職を減らしたいのなら、厳罰化
すれば済みます。

英国でも汚職が多かったのですが、
キーラー嬢事件をきっかけに、
厳罰化に踏み切ったら、汚職が激減して
います。

あるいは、瀆職罪も裁判員制度の
対象にするんですね。

現在では、どういう訳か、汚職などの
瀆職罪は対象にされていません。

対象にするだけで、随分と違って
くると思います。
    • 0

J.K.Pabo様

韓国政党「国民の力」は、政治信条を異にする種々雑多な中小政党が単なる数合わせの為に一時的に集合したもので、どうせ1年も持たないでしょう。
この度、若手党首を選任したものの、大統領選には立候補出来ないので、誰を担ぐか、既に綱引きが始まっています。
来年の大統領選挙は何もしなくても政権奪還は可能ですが、政権交代により韓国の内部抗争は一層深まり、お決まりのネガティブキャンペーンの応酬になる事は歴史が物語っています。その結果、東アジア屈指の蝙蝠民族の地位が永遠不滅のものとなります。
韓国は常に部族別(※地域別)の権力闘争が繰り返されているから腐敗政治が続き、既に没落の谷間にあると言っても過言ではありません。
そのうち一党独裁の体制真逆な北に呑み込まれ、ムンが切望している赤化統一が実現、南の同胞達は生命・財産保全の危機を迎えます。
そして再び、中国の属国となる定めなのでございます。

(イラストは裸の王様と揶揄されているムン・ジェインのもの)
「野党が分裂してるから自民党議員は汚職やり」の回答画像6
    • 0

野党が、特に枝野が支離滅裂過ぎるから、自民党議員にいくら不祥事・不始末があろうと支持率は低迷したまま。

朝鮮総連や民団とは癒着し放題で、正に反日を地でいってますから酷すぎです(※疑問符不要)。
    • 0

韓国政党「国民の力」は幾多の中小政党を統合し若手党首を専任して

来年の大統領選挙で政権奪還を狙います
来年の政権交代により韓国の民主主義は一層深まり、東アジア屈指の民主主義國地位を不動ものにします
日本は今後も自公腐れ縁政権が続き、没落一途です
そのうち一党独裁の同じ政治風土が近い中国への接近進みます
中国の付属品なる日も近いです

(写真は未来統合党時代のもの)
「野党が分裂してるから自民党議員は汚職やり」の回答画像4
    • 0

野党も枝野幸男が代表の立憲民主党じゃあ名前を変えた民主党でしかないし。

そもそも民主党そのものが保守革新ごちゃ混ぜ政党ですから、意味が判らない。
それで立憲民主党と国民民主党と分裂もしたが、国民民主党の大半は立憲民主党へ
吸収されましたから、ほとんど元に戻った民主党。
これでは自民党に変わる政権政党にはなれません。
国賊や売国奴が党の上層部を占めていますしね。
多くの国民は民主党政権の悪夢を忘れていないでしょうから、自民党は議席を減らしても
政権与党で有り続けるでしょう。
酷い時代な物だ。
どちらも国民を犠牲にしているし。
    • 0

立憲民主党と国民民主党でさえ一緒になれないのに、どうやって統合するねん?要はお山の大将に皆なりたいんでしょ?

本当に「自民党に任せていると日本は滅びる」と考えているんだったら、本気で統合する筈じゃないですか。

それをしないと言うことは、結局は、国民から非難ばかり浴びる与党に本気でなりたいとは思っていないんでしょう。政治は自民党に任せておいた方が安心だとさえ思っているのかもしれません。自分達は「正義の抵抗勢力」として、ちっちゃな野党の党首で居る方が、よっぽど居心地が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

だから国民が無関心なんですよ。
こんな状態だから次々と他の国に抜かれていく。

野党が分裂してるから自民党議員は汚職やりたい放題……ってわけですね。

ならば野党が、一つにまとまれば解決では?

立憲民主党
国民民主党
公明党(現在は与党だが…)
日本維新の会
日本共産党
社会民主党
NHKから国民を守る党
れいわ新選組
希望の党
政党そうぞう
沖縄社会大衆党
無所属

どうです、12もありますよ、枝野さんでまとめられますかな?
とても、クリーンな政党など期待できそうも無いですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

本来は汚職なんかしちゃいけないのが当たり前なんですけどね。