アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンについてです。ローンの審査に3500万借りたいと思っています。旦那年収は2400万しか借りる事が出来ませんでした。増額するために他の銀行から借り入れしましたが、三社ともダメでした。個人情報開示を進められました。旦那には内緒ですべての情報開示は何もないことを調べていました。私が前に調べたものでもし何も問題ない場合は他の三社にどれか通る可能性はありますか?ご存知のかたアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 先に調べていました。年収が少ないので他社から借り入れ出来るのか不安定でした。年収450万です。

      補足日時:2021/06/27 22:05

A 回答 (7件)

家の計画を立ててると


「もっとこうしたい」
「あの設備もつけたい」
「玄関はもっと広く」
とか色々と希望が出てきます。

営業の人も煽りますし、雑誌やネットの情報を見ていると
そういう気持ちになるのは当然で、自分もそうでした。

だけど、大事なのは住み始めてからの生活であって、
家の予算を1000万円削ってでも生活費や娯楽費に
回した方が絶対に幸せです。

今でも
「部屋が一個減る代わりに500万円手元にある方がいいな」
って思います。
    • good
    • 0

みんな住宅ローンを組むなら、銀行の住宅ローンや フラット35ばかり目に向けて、実はぜんぜん借りれなかったと言う事はあるあるです。

まだ 借りれてる方かと

あ、そんな説教いりません
財形貯蓄制度を利用したら、給料から引かれたものの10倍借りれるので、3500万借りたいなら、350万給料から天引き、最低一年以上かけてやれば、クリアできます

これが一番ハードルがゆるいのにだれもしないローンです
「住宅ローンについてです。ローンの審査に3」の回答画像6
    • good
    • 0

収入の身の丈に合わない銀行ローンの可能性などないです。

世間で言われている収入の支払いが1/3でもかなり厳しい返還と。1/4以下が理想的。
    • good
    • 1

可能性は、ないと思います。



そもそも年収に対してローンを組める割合は1/3と言われていてそれを基準にして金額が決まります。
どの金融機関にしてもそこは同じなので不可能に近いですね。
    • good
    • 3

それ以上は厳しいんじゃないですか?


それに支払いも厳しいと思うんですけど?
あなたは年収いくらですか?
    • good
    • 2

あっ、失礼しました書いてましたね。

    • good
    • 0

旦那さんの年収はいくらですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!