【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

再度失礼します。
彼氏との将来について。
彼氏はお母さんと2人で暮らしていてお母さんは病気の為に働けず家の支払いや食費や医療費など全て彼氏が払っています。
毎月支払いでギリギリで1万円も貯金できないみたいです。
将来彼氏と同棲したらいづれ子供を作ります。子供を作る時は事情があり私は仕事辞めます。事情とは私は精神疾患があり子供を作る時は薬を抜くんで無理はできない為です。主治医にも無理はしないように言われています。で仕事辞めたら収入が無くなるので彼氏に払って貰うしかなくなりますが月1万円も貯金できない状況なのですがどうしたらいいですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

何度も「結婚して出産はあきらめる」と投稿しても納得いかないようですので、その両方を諦めたくないなら別の相手を探した方がいいです。

• 3

妊娠期間中は、薬が飲めないという事でしょうか?

であれば、あなたが貯金をして、準備をすればいいのです。
出産後は、服用を開始して、子育てと仕事と、どちらがあなたにとって楽か見極めて、生活を整えればよろしいと思います。
これは、彼の問題ではない。あなたの問題ですから、自分がどこまでできるかで、判断するべきです。彼任せでは、危ういと思いますね。極論、彼は妊娠から逃げることができますからね。あなたは、どうやっても逃げれないんですよ。逃げることが可能な人に、頼って判断するべきことではないのです。
    • 3

子どもは作らなければいけないものではありません。

金銭的な理由で子どもが作れない夫婦も中にはいます。それは子どものため夫婦のためです。

子どもを作りたいけどお金がないからどうしよう。そんな人が母親になれるでしょうか?

少し言葉は悪いかも知れませんがこれが現実です。
    • 1