プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳あって 電車に乗る機会がありません。

A 回答 (5件)

今日、電車に乗りました。


ボックスじゃあなくて、長椅子型式の車両でしたが、自分の側と前の側の席を見ると、私ともう1人以外は、みんなスマホをいじっていました。
高齢者の方もスマホとか見ておられました。
私は、スマホ持っていても、書籍派ですが、今日は書籍を忘れていましたので、周りの人や車内ポスターを見たり外の景色を見たりしていました・・。

現在は、スマホを見てうつむいている人が多数派みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい光景 
有難うございます。

なんとなくの、その時の景色を眺める
という心の持ち方は、、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 15:37

年が上だとそんな事はありません


私もスマホなど見てはいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうあって欲しいと思います。

お礼日時:2021/06/28 15:35

はい、そうです。


座っている人は、目の前に席を譲るべき人がいても、
それに気づかないふりをするには好都合な道具なのです。
コッソリ覗くと、ゲームや漫画など、
どうでもいい内容の人ばっかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好都合だと認識していれば、まだ
マシなのですけどね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/28 15:34

年代によりますね。


高校生など若い世代は友達同士で乗っても、スマホいじりながらですよね。
高齢者などはスマホはあまり見ないし、お喋り大好きな方だと、隣にいる知らない人に話しかけたりしてますね~
    • good
    • 0

スマホを見ているか


寝ているか
本を読んでいるか
ノートPCをいじっているか
窓の外を見ているか
広告を見ているか
他の乗客を見ているか

こんな感じですけど、スマホいじっている人が一番多いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご提示

ありがとうございます。

スマホが侵食していますね。

お礼日時:2021/06/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!