アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の背丈ほどの木(?)に咲いてました。高さ10センチほど花の幅7センチほどでしょうか。葉の形は特徴的でした。よろしくお願いいたします。千葉県で撮影。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

野菜のアーティチョークの花だと思うのですが 



こちらもご参考
http://www.yasashi.info/a_00029.htm

https://plaza.rakuten.co.jp/hitoshisan/diary/201 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、皆さんにお礼を書いていたので、このメールに気が付きませんでした。重ね重ね御礼申し上げます。

お礼日時:2021/06/28 16:48

アーティチョークだと思います


https://www.language-of-flowers.com/se-744/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。皆様のご教示の名まえを手掛かりにネットで調べるといろんな名前が出てきます。画像もいろいろで迷いますが、こういう種類の花と分かれば満足です。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/06/28 16:41

アザミやカルドンに似ていますね。


https://minhana.net/wiki/%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%8 …
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。カルドンに似ていますね。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/06/28 16:41

アザミではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮アザミというのににたどりつきました。早速のお答えありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/06/28 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!