プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。

現在auで購入したiPhone12miniをSIMロック解除し、UQモバイルのSIMに変えて利用しています。
残債があっても買取OKな業者にお願いし、現在のiPhone12miniを買い取ってもらおうと考えています。
新しくメルカリなどでSIMフリーのiPhoneSE2を購入し、現在のSIMを差し替えて使おうと考えていますが、問題ないでしょうか?

今までキャリアの端末を購入してきたためSIMフリー端末の仕様があまりわかっていません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「SIMフリーのiPhoneSE2」がしっかりとした素性のものでしたら問題ないでしょう。

ただ、iPhone12 mini の買い取り価格と、iPhone SE2 中古販売価格に大差はないと思いますので、メリットはないと思います。
    • 0

問題ありません。

KDDIが、iPhoneSEの動作確認をとっていますから。
Apple社の携帯電話って、単純にSIMロックの有無だけでそれ以外の違いはありませんからね。KDDIが販売しているものが、SIMロックがかかっているだけで、Apple Storeで販売しているのが、SIMフリーなだけです。

ただ、残債がある状態で、売却したら、買いたたかれる場合がありますので・・・
    • 0

はい、特に問題なしです。

ただ、SE2は動作が遅くなり、バッテリーも少なくなります。
そのまま使えば次回機種変更で高く売れますが、SE2は安いです。
サイズも近いですし、あまりメリットはないよう思います。
    • 0