アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主以外で他人に一才指図されず自分のペースでのんびり仕事ができる仕事ってありますか?

人から指示されたり注意されたりするのがたまらなくストレスで何かしら反抗してしまいます。

接客自体は好きですがクレームがあった時は明らかに非がある場合を除き、自分は悪くないと言い合いになってしまいます。

私は他人と関わりながら協力して仕事をしていく事はできないと思います。
かといって責任者になりたくもありません。
責任を負いたくないからです。

やることを最終的にこなして終わらせればチェックも何もなくはい終わり!って言うような仕事はないですか?

A 回答 (3件)

たとえば(売れている)画家などはそうです。

ほとんどの(売れていない)画家は依頼主(クライアント)からの注文を受けて、注文を満たす絵を描くわけですが、これではダメです。

自分で好きなように絵を描き、気に入ってくれた人に買ってもらえるのなら、自分のペースでのんびり仕事ができます。もちろんそれだけの絵の才能があり、なおかつ有名でないとダメでしょうが。

それからは大きく落ちますが、路上ライブも自分のペースでのんびり仕事ができます。ストリートミュージシャンや大道芸人で、気に入った観衆から投げ銭を受け取ります。
    • 0

>他人に一才指図されず自分のペースでのんびり仕事…

する人を税法では「個人事業主」というのです。

あなたは「個人事業主」をどんな意味で捉えていたのですか。
あなたの考え方が間違っていたのです。
    • 0

無い!

稼ぎの無いプータローぐらいじゃないの
    • 0