アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1週間の赤ちゃんがいるんですが
部屋の作り的にクーラーが当たるとこにしかベットが置けなくて、でもクーラーを消すと暑くって
どっちがいいんですかね?
設定など色々試しましたがやっぱり冷たい風が赤ちゃんのベッドの方に行ってしまいます。

A 回答 (7件)

クーラーの吹き出し口にA4の紙を


セロハンテープで数枚垂れ下げれば風向きは変わります。
新聞紙でもいいです。

直接、風が当たるのは良くないです。
部屋の温度と吹き出し温度では吹き出し温度の方が低いです。
    • good
    • 0

クーラーの真下はどうでしょう。


真下が窓で、ベランダへの行き来などが面倒になるとしても、直接風が当たるよりはマシかなと。
後は大規模に模様替えしたり、断捨離してものを捨てて場所を作る。

今の時期にクーラー無しは危険です。ただでさえ赤ちゃんは暑がりですから。
    • good
    • 0

赤ちゃんのベッドにキャスター付けて、寝る時台所に運ぶ


そうすれば赤ちゃんにクーラーがあたらない
    • good
    • 0

冷房の吹き出しにいい角度で厚紙をはるかベビーベッドの風が当たる側にダンボールか何かでガードするといいと思いますよ。

    • good
    • 0

クーラーは必要ですので


直接あたらないような工夫をするしかないと思います。
天井に近い壁に伸縮するカーテンレールを設置して
丈の短いカーテンを吊るすだけでも
風向きは変わるのでお試しあれ。
    • good
    • 0

エアコンの風よけカバーというのも売っていますよ。


もちろん厚紙とかでも代用できます。
扇風機やサーキュレーターを吹き出し口に当てると風向きが変わります。
    • good
    • 0

エアコンと赤ちゃんの間に向けて


扇風機の風を送れば、
エアコンの風が直接当たることはないです。
扇風機の向きに気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!