プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください

A 回答 (9件)

トヨタパッソですかね。


https://toyota.jp/passo/
全長3650、幅1665、高さ1525
幅だけ見るとスズキソリオが1645ですが、長さは3790ありますし、高さも1745あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれません。

https://newcars.jp/tech/small-registered-car-jap …

お礼日時:2021/06/28 20:40

一般的なものは出ていますが、見方を変えればマツダ・ロードスターは、体積的には最小なんじゃないでしょうか。

計算してませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいの定義があいまいでした。

体積で比較するのが、妥当かもしれません。

お礼日時:2021/06/29 14:01

No.4の方が書いたパッソ(ダイハツ・ブーン)がありました。



No.5の方が書いたのは、日本の車両区分は
5ナンバーは「小型自動車」
3ナンバーが「普通自動車」
になっているという重箱の隅な指摘。
あなたがこれを知っていて質問したなら、シエラもパッソもイグニスも該当しないということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>5ナンバーは「小型自動車」
>3ナンバーが「普通自動車」


知らなかったです。汗。

https://www.carsharing360.com/hack/4241.html

>あなたがこれを知っていて質問したなら、シエラもパッソもイグニスも該当しないということ。

そういうことになりますね。
でも、なぜ、わざわざ、こんな複雑な区分にするのか?何を考えているのか?訳がわからないですね。

お礼日時:2021/06/29 13:56

普通車ではなく、登録車って言うのですよ(笑)


それから、No.4さんへの、お礼のサイトは、間違いだらけです(笑)日産マーチは、国産ではありません。ほら、ケチ付けて見ろよ(笑)ブロックして見ろよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックはしません。

まあ、2017年の情報なので、古いかもしれませんね。

お礼日時:2021/06/29 13:58

iQが生産終了でだめとか、はじめから現行って書けばいいのに。



現行ならシエラになる。
その上はスズキ・イグニスで、
トヨタ・ルーミー(ダイハツ・トール)と長さは同じでも幅と高さは小さい。

気に入った見た目の軽自動車に10mm以上のフェンダーモール付けて寸法過多にして普通自動車に登録変更すれば日本車最小。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、一杯あって、訳がわからなくなってきました。

ゆっくり検討します。

まあ、「小さい」の定義があいまいでした。

お礼日時:2021/06/29 14:01

自動車では、普通車というと3ナンバーですが。

。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう解釈すれば良いのか、よくわからないです。汗。

お礼日時:2021/06/28 20:25

もっとも小さいものは10インチ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわからないです。

お礼日時:2021/06/28 18:58

軽じゃなくて普通車だったら、トヨタのiQでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生産中止はNGです。

お礼日時:2021/06/28 18:45

ジムニー(シェラ)じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、値段が高そうですね。
ジープみたいな特殊なのでなく、普通の車で、最小のものが有難いです。

お礼日時:2021/06/28 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!