プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙草を止めるにはどうすればよいですか?

A 回答 (6件)

刑務所に入る

    • good
    • 0

買わない、吸わない



ただ、これだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それができません ニコチン中毒だから、煙草が切れるとものすごい苦しいです

お礼日時:2021/06/28 19:46

この手の質問に出来る答えは一つ。


どんな外的方法を取ろうが、最終的には本人次第。
    • good
    • 1

喫煙者です。



こちらがききたいくらい。

一度、半年程禁煙した時は
我慢できた日は、翌日カレンダーに赤マルをつけて、赤マルが増えていくことを励みに成功しました。

なのに、また吸いはじめて…
ったく…です。

2度目の開腹手術の主治医から
「医者の立場では、禁煙をすすめる。だか、患者のあなた(自分)の諸々を考えると、一概にやめろとは言えない」と言われ、その言葉に甘えてズルズルです。

禁煙をはじめて、苦しいのは3日〜4日間ぐらいと記憶しています。
    • good
    • 0

私の友人のうち3人が、60才前に肺がんで亡くなりました。


今70過ぎですが、知人の一人は肺がんで苦しんでいます。
もう一人同級生は肺気腫で、酸素ボンベが亡いと何も出来ません。
(早い話が、酸素ボンベが切れたら命の終わり)
  
このような事になりたくなければ、タバコを止めることです。
どうすれば?ではなく、強い意志を持って下さい。
    • good
    • 1

タバコが原因で病気になり、かかった病院の医師からタバコをやめなければ早死にする、と言ってもらう。

禁煙した複数の人から聞いた話です。私自身は、非喫煙者なので、禁煙が辛いのは分かりません。その煙で周りが辛いと言いたいのですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!