【初月無料キャンペーン中】gooドクター

SMAP解散

木村拓哉だけが、やたらに叩かれたのは、何故ですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

マネージャーへの恩。

会社への恩。
どちらの恩を重視したか。

という判断にもなりますが、メンバーのうちの3人がマネージャーへの恩を重視した。
でもただそれだけじゃないようですね。

キムタクは、会社とマネージャーどちらを選ぶか・・・と思いがちですが、仲間であるうちの3人よりも会社を選んだとも受け取れます。

ともに同じ舞台に立って共に歌を歌い、SMAPとして長年同じ釜の飯を食べてきた仲間より、会社を選んだともいえる。
仲間というものをどうとらえていたのか。仲間より会社を選んだとも言えるようにも思えるのです。友情を平気で蹴飛ばす判断ではなかったでしょうか。

また当時慎吾が「木村君だけ結婚を許された」という話がありました。
おそらくメンバーのうち、ほかの誰かも結婚をする機会があったのかも知れません。しかし、キムタクだけは了承され、ほかのメンバーは許されなかったという過去があったように感じとれる言葉です。

SMAPのメンバーのうち、一番売れてる、活躍してる、人気があるという理由なのかどうなのかは分かりませんが、キムタクだけが優遇されていたのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

キムタクはそれくらい実績がありますしね。。

気持ち悪いファンが解散の原因をキムタクだけに押し付け恨んでいるから。

恩がある会社に付くか世話になったマネージャーに付くかは本人の自由であり、会社に付いても問題は無いのです。

さんまさんも二人から言い分を聞いてキムタクを支持し片方には共演すら無くなっています。
    • 0
この回答へのお礼

さんまがSMAPメンバーと共演しないってこと?

昨今の退所者続出の要因は滝沢秀明ってカルト信者が組織のポストに

就いたことが大きいらしいのですが、
木村拓哉もそのカルトの繋がりがあるようです。

その辺が反発の理由になってカルト側に加担することが叩かれて
噂になったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

創価?