アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝妃(あさひ)

この名前どう思いますか?
女の子です。



男の子だったら

朝陽(あさひ)にしようと思ってます。

A 回答 (2件)

良いと思います。


私の感覚なのですが、妃って妻の意味なので、パッと見た感じ「朝の奥さんなのかな?」とはなります。生まれてきたとき、ちょうど朝日が立ち上ったとかいうエピソードがあるのかな?と邪推したりしますね。

ただこれは私の完全な好みなのですが、女の子の名前に「妃」という字はあまり入れたくないと考えています。どうしても”妻”のイメージが、それも皇族の妻の感じがして、「お仕えする」印象がします。
私はどちらかというとほがらかな人が好きなので、子供にもそうなってほしいという意味で「日」の漢字を選択するか、いっそのことひらがなにするかしていると思います。
繰り返しますが、これは完全に好みの問題なので、私はそちらの方が好みであるというだけです。
    • good
    • 1

語尾に[ひ]が付くのは…ちょっと


頭ならいいけど
と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!