アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でパソコンをある程度自由につかわせてもらえるところってありますでしょうか?
おそらくXPのエラーが原因で
ノートパソコンのデータが読み込めなったため
HDDをケースに入れ、USB接続で他のPCから読み込み、CDRにバックアップをとろうとしています。
知人の古いMe機に接続したものの読み込めず、新しいPCならどうかと思い、PCを自由に使わせてもらえるところを探しています。他に頼れる人が回りにおらず、こまっています。
ある程度まとまった時間をとられそうで、会社でやるわけにもいかないし・・。
できれば公共施設などで無料の場所、もしくは安価に貸してくれるスペースなどを探しています。
どなたかご助言を!

A 回答 (3件)

公共施設ですと、荒川区の生涯学習センターは、イベント等入っていなければ、パソコン室が午後1時から午後9時まで自由に使えますよ。

もちろん無料です。ただ、98SEですけど。OFFICEは2000です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと98では無理そうですが、貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 09:56

> ノートパソコンのデータが読み込めなったため


HDDを元に戻し、BIOSからHDDを認識できているか確認して下さい。
認識できていなければHDD自体が壊れているので復旧は無理です。
データ復旧専門業者に依頼すれば壊れたHDDからデータを吸い出すことも出来ますが、諭吉さんが10人単位で必要になります。
業者については「復旧」をキーワードに検索すればすぐ見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BIOSの画面でHDDのメーカー名と型番が表示されていれば大丈夫ですかね?XPをロードするときの旗の画面は出るので物理的損傷ではないと思っているのですが・・・。

お礼日時:2005/03/01 08:07

インターネットカフェで探してはどうでしょうか?


私がよく使うところは土日深夜ですが、10時から翌日の8時まで3000円ほどです。外部接続自由でCD-Rも付いています。

ただ、ネットカフェによっては外部接続を許していないところもありますので注意が必要です。

後は、各大手メーカのアンテナショップで事情を話せば使わせてもらえると思います。(これはあまり当てにしないようにしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よろしければお店の名前などお教えいただけないでしょうか?

お礼日時:2005/03/01 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!