プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の女友達Aに振られた挙句、Aが彼の男友達Bと付き合ってしまった人気者Cがいます。

CはAが休みの日にやたら話しかけてきていましたが、Aに振られてからはAをあからさまに避け、私によく絡んでくるようになりました。

私はCの後ろの席ですが、Cは先生に挨拶する時に振り向いて私に挨拶したり、馴れ馴れしく下の名前で私を呼んできたり、俺のことも下の名前で呼んでよ と言ってきたりしました。

私はAと仲良し、CはBと仲良し、AとBは勿論仲良しですが、4人でいた時に私が気を利かせてCに「ABを2人にしてあげようよ」と言うと、Cは暫く考えてから「そうだね」と言いました。

Cは普段あからさまにAを避けていますが、まだ彼はAのことが好きなんでしょうか?

A 回答 (2件)

私(女) ←友→ A(女) ← 交際中 → B(男) ←友→ C(男)

Cは、Aと交際したが、振られた・・・ こういう事ね?

Cはドラマで云うところのお調子者の二枚目役ですねw
Aは相当なやり手(笑)
振られて→Bと付き合って→現在まで、そこそこ時間経過しているだろうし?
CとBとも男同士の相談をしているだろうから、Bを応援しちゃきゃ!と思っているはず。
「本心では好き、理性で制御」
引きずっているからこそ、吹っ切ろうとしているが正解かも。

で、それを見透かされる事が、実は一番辛い事。
(探っちゃいいかんよ君! そっとしておくべき)
>「ABを2人にしてあげようよ」
(酷いなぁ)直接そんな事言うのはNG!
「向こう行こう」だけで良いでしょう。

なので、失恋の特効薬は、新しい恋だという事は、誰もが知っている事なので、C君は、誰か良い相手を探していたり、女子にモーションを掛けているのかも?
誰に?・・・

で、C君の事なんてどうでも良くない?
何故そんな友人の元カレ(友人の彼の友達)の事を気にするのかなぁ?

もしかして、展開次第では、脇役の君がヒロインになるようなドラマになる可能性もあるね。
    • 2

好きなんじゃないですかね…

あなたが可哀想な位置にいると思います。
ほかの女子に話しかけて気を紛らわせたい、なんならAを嫉妬させたい後悔させたい、なんて思ってる可能性もあります。ただ、自分は振られた、AとBは付き合っているんだ、という事実は受け入れているんじゃ無いでしょうか。
私の考えが間違っている可能性もありますけどね!
    • 1